ブルーベリーのクロロシスは全然改善しませんが

 

レモンのクロロシスは改善しました。

 
レモンはphは関係なくただの
 
肥料切れ
 
つまり肥料が効いてきたウインク
 

 

葉っぱにも緑が戻り

 

新芽もたくさん出てきました(^^)/

 

栄養満点の証拠!

 

 

 

レモンの実も大きくなってきましたよ♪

 

今年は発収穫できそう照れ

 

 

こちらは柚子。

 
葉っぱの真ん中に黄色い丸あるのわかります?
 
アゲハチョウの卵です。
 
アゲハチョウは柑橘類の葉っぱに卵を産みます。
 
むちゃくちゃ葉っぱ食べるので害虫!!
 

 

出来るだけ卵のうちに除去します。

 

でも…時々巨大になった幼虫も…ゲッソリ

 

しかもそれが虫好き次女に見つかった!!

 

孵化までお世話するそうです( ;∀;)

 

葉っぱ足りるかな?

 

 

お願いアメトピ掲載記事

購入して5年のエアコンをクリーニングしたらヤバかった件。

クリスマスプレゼント タカラトミーさんの対応に感激!

 

ショボーン洋裁関連過去ブログ

DOUDOU女の子とママがお揃いで着たい服 の紹介はこちら

 

ウインク芝生関連過去ブログ

シバゲンDFについてはこちら アップHOTアップ

 

 

↓↓↓1日1クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

!おすすめ芝生道具!