自粛GW

 

やることないから芝生の更新作業しました!

 

コアレーション

 

 

 

 

使ったのはキンボシのローンパンチX

 

 

↑Amazonで購入できます。

(画像クリックで飛べます)

 

楽天にはまだ無い…😢

 

 

 

抜いたコアです。

 

5cmくらいのコアが抜けます。

直径1cmくらいかな?

 

我が家の芝生の土壌はサバ土です。

芝生を張ったのは5年前。

知識もないので外構屋さんに下地だけお願いしました。

 

交配をつけて芝生を張りやすいようにしてください。

 

で結果。

 

石ゴロゴロの粘土質の上に

5cm程度のサバ土が盛られました。

 

当時何の疑問もなくそのまま芝を貼ったのですが

これが大きな間違いでした。

 

 

 

 

数年かけて2cm厚の砂を上から盛って

ようやくコアの半分が砂になりました。

 

 

 

 

 

ちなみに1日乾燥させても粘土質の部分は全く

解けず、カチカチのままです。

 

 

 

砂はもったいないので篩にかけて先日伐根した

シマトネリコの穴にポイしました。

 

粘土質のコアはウッドデッキの下にポイしました。

ウッドデッキの下はサバ土100%そのままですwww

 

 

 

芝奴隷5年の私が言いたいのは…。

 

芝生の下地、サバ土はだめ!絶対!!

 

 

 

 

 

 

 

お願いアメトピ掲載記事

購入して5年のエアコンをクリーニングしたらヤバかった件。

クリスマスプレゼント タカラトミーさんの対応に感激!

 

ショボーン洋裁関連過去ブログ

DOUDOU女の子とママがお揃いで着たい服 の紹介はこちら

 

ウインク芝生関連過去ブログ

シバゲンDFについてはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓1日1クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村