アラサー夫婦と1歳3歳姉妹の
よにん暮らし*゜


北欧ナチュラルな整った家をめざして 
収納やインテリアをつづるブログ

気になった商品載せてます
楽天ROOM / 

 

 

 

こんにちは、はるかです。

 

先日マステの張り替えをしました。

我が家マステは2カ所張っているんですが

 

 

今回は浴槽のエプロンの張り替え

かなり捲れかけていたので・・・

 

image

 

 

見事に次女1歳に邪魔されるの図。

 

とりあえず半分張ったの図。

 

 

我が家のお風呂は

 

1717サイズのクレイドル浴槽

 

縁?が湾曲しているので

エプロン部分も湾曲してます(*‘ω‘ *)

 

なのでまっすぐマステ張れなくて

真ん中に向かって?

両サイドから斜めに2枚張ってます。

 

 

もう住み始めて丸2年、3年目と4カ月ですが

このやり方でエプロン内には水の侵入を

防げているはず…!!!!

 

ちなみにサザナはエプロン取り外し×なので

一旦水が中に入ると

内部でカビルンルンの可能性

 

 

大いにある

 

 

 

と思ってます(ひぇ~

 

 

なのでここのマステは必須ですよー!!!

 

 

 

\ 牛乳石鹸はこれにつけてる /

 

 

\ シャワーフックはこれ /

でも入居2年、ちょい塗装剥げてきた

 

\ 換気も超大事だけどね /

半年に1回張り替えでカビ軽減!