image

松本が誇るギターHeadway

これは復刻初期にオーダーされたCUSTOM 8  詳しい紹介はJギタードットコム オグチページのこちらへどうぞ

長野県の名工 百瀬恭夫氏製作 カスタムオーダー初期は通し番号で、これはつまり客注8本目。

でもしばらくするとそういうのもなくなり、生産本数の通し番号になっていきます。 私が受けた客注にHD-CUSTOM  CO. と入れてるものがあってCO.はカスタムオーダーの略で客注品を意味したものですが、私は後にも先にもCO.が入ってるギターは見ていません。多分それ以外に存在してないです。(このころは毎日工場行って完成品の多くを弾いていました。毎ロット4、5本ほど客注、店頭カスタムと注文入れていたのです。)

 

余談でした。

 

この数か月、、、ギターを買ったり弾き始めたりする人たちも多いことでしょうね。

当店 (株)ミュージックプラザオグチ もギターを買いにいらっしゃる方々が途切れなかったですね。

 

そんなギターに親しみだした皆さんにおすすめのホームページです。

もりちゅさんの 「なんちゃってギター講座」
http://moricyuroom.web.fc2.com/guitar9001000.htm

 

その中の「フラットピッキングって?」
http://moricyuroom.web.fc2.com/guitar9001004.htm

 

 

参考になりますよ!

そして、まだ手に入れてない人もギター欲しくなったら「ミュージックプラザオグチ」へどうぞ!

http://mpoguchi.com/products/second/

弾きやすく整備・セットアップした状態のギターをご購入いただけます。

買ってくださったあとも何かと安心してもらえます!

 

皆さんのご来店お待ちしております!