ご無沙汰しております昇天

先日、ついにエミレーツのプレミアムエコノミーを初めて利用しました!

 

まずはお値段から。エミレーツは同じクラス内でも内容に応じてSaver, Flex, Flex Plusに分かれていて、Flex Plusが一番高い分変更手数料が無料だったり付与されるマイルが増えます。

今回ドバイ成田便のプレエコの価格は、片道でエコノミーのFlex Plusより+$200ほどでした雷そもそもプレエコはFlex Plusの設定しかないのかもしれません(確証はないですが)。今回は直前にチケットを取ったためエコもFlex Plusしか空きがなかったので、+$200であればプレエコにしようと即決にっこり

 

私が乗った便では、エコノミーは満席だったようですがプレエコはガラガラ凝視やっぱりちょっと割高だからでしょうか〜エコノミーとビジネスから埋まるのかもしれませんね昇天オンラインチェックインの際にガラガラだったのを見て、一か八かで窓側のシートを予約していました。普段は絶対通路側にするのですが、2-4-2の配席だったら窓側がいいな〜と思ってよだれ

しかし読みは当たらず真顔隣に別の方がいらっしゃったので早々に席変更のリクエストをお願いしました〜。真ん中の4列の通路側にしようと思ってたら、別の窓側2席を独り占め出来ることにピンクハートラッキー飛び出すハート肘掛け部分が固定されているので横になったりは出来ませんが、お隣がいないだけでかなり気持ちが楽ですニコニコ

横を見るとこんな感じにっこりガラガラなのでみんな座席倒し放題爆笑

 

座席はというと、一番はやっぱり足元が広い!フットレストもあるので足の快適さが全然違います。シートの広さもあるので、体感は新幹線の普通席ぐらいのスペース(もちろん足元はそんなに広くないけど)。シートポケットに最初からお水が準備されているのも嬉しいですニコニコ

 

ノンアルコールのウェルカムドリンクから始まり、まずは朝食、オムレツをチョイス。お願いすればワインも頂けました〜白ワインエコノミーの朝食って基本的にはお酒出してくれないんですよね魂が抜ける深夜便は寝酒が欲しいところです

昼食はチキンにしました。サラダがアーティーチョークやオリーブ、アスパラなどのマリネ?だったのですが結構しょっぱくて完全に酒飲みのつまみ笑

 

そんなこんなでエコノミーに比べたらかなり楽なフライトになりました!飛び出すハート今回はガラガラの状態だったので余計にくつろげましたが、満員の時こそ真価を発揮するかも?あと成田便ってWifi死んでたのですが、新しい機材になったからかWi-fiも復活してました!

 

さて、そんな感じで快適に成田に到着したわけですが、その後悲劇が待っているとはつゆ知らず…続きます笑