先日はフライト中の個人的ルールを書きましたが、今度は長距離フライトのお供のご紹介でもにっこり

 

 

まずは機内バック。長らくロンシャンを愛用していましたが、最近Ballyのナイロンバッグに変えましたニコニコほぼロンシャンみたいなものなのですが笑こちらはプリアージュのLよりももう一回り大きくて、後ろにスーツケースの持ち手部分に通せるスリットが入ってるのがポイント飛び出すハート荷物が多いので持ち込み用のスーツケースの上にバッグを乗っけていても、重みでズレてきてしまうのが悩みだったのでこれいい〜!とエミレーツの機内販売で購入。が、私のスーツケースの取っ手にはスリットが入りませんでした真顔私のスーツケースの持ち手部分が他のものより分厚いからだと思います真顔でもまぁバッグ自体派男女兼用でも使えるデザインなので気に入ってますスター

 

 

 

 

機内の浮腫み防止にはメディキュットが欠かせません。短距離フライトでもこれは必須!到着してからの足の浮腫みがぜーんぜん違いますニコニコまぁ長距離だとメディキュット履いてても浮腫みますけどね…スニーカーの靴紐を大抵緩ませる羽目になります爆笑昔はこんなに酷くなかったんだけどな…

 

 

 

メイクポーチにはメイク落としと試供品のスキンケアを入れておいて、深夜便の時は最初のお食事を待つ間に化粧を落としちゃいます。メイク落としはビオデルマのクレンジングウォーターが乾燥しずらくて好きで、100mlのものが持ち運びにぴったり。あとは乾燥対策でダルバのスプレーセラムも使ってるけどこれ本当にいい!化粧水だけでなくオイルも入ってるのでスプレーを吹きかけるだけでかなり乾燥対策になりますにっこりそれと疲れ防止で飲むエルメスことオーソモル。

 

 

 

乾燥対策で、ロングフライトの時はしっとりマスクも必需品!マスクの中に湿ったガーゼを入れるポケットがあって、ただマスクをするよりも保湿されるところが好きですピンクハート最近逆にマスクをするのも憚れますが、自分の喉の方が大事凝視忘れた時は空港のドラッグストアで買うほど。これにのど飴があればバッチリ流れ星

 

 

 

あとは細々したものですね...メガネ、コンタクト、枕、充電コード、Kindle、あと忘れちゃいけないのがAirpods!ノイズキャンセリング最高ですピンクハート特にエコノミーに乗る時はもはやAirpodsなしでは飛行機乗れないと思うほどにっこりでも寝ていて何度か下にAirpodsを落として焦ったことがあるので、機内で使うときはストラップを使ってます昇天コードレスの意味...となりますが笑落下防止になるだけでなく、CAさんに話しかけられた時とかスッと外しても無くさないのでこれはおすすめスター

 

 


今年は海外旅行を計画している方も増えてきているかと思うのでお役に立てればぽってりフラワー

私自身は小さなバッグでスマートに飛行機に乗る人に憧れるのですが、いつそうなれるやら凝視