10月の台湾滞在の続きですスター

 

 

帰国の日、フライトまで時間があったのでホテルからすぐ近くの松山エリアを散策しましたにっこり

木々が多くて気持ちのいいエリアですね〜ぽってりフラワー今回は行きませんでしたがBEAMSもあってオシャレエリアでもあるようです。


Sunny Hills

パイナップルケーキで有名なお店の旗艦店。お店に入ると早速お茶とお菓子でおもてなしされます。

頂いたお菓子、てっきりパイナップルと思いきやなんとりんご!新作ですかね?


まんまとりんごケーキをお買い上げしましたニコニコ店員さんに言うと伝票を書いてくれてそれを持ってレジに進むのですが、ちらりと伝票をみると国籍のところにしっかり日本に丸が付いていました。英語で喋ってたのに何故ばれた…??

サービスでりんごケーキをもう一つと、生のりんごを頂きました笑 なかなか斬新。

パイナップルケーキはお土産の定番ですが、りんごは珍しかったようで後日お土産でお渡しした方にも喜ばれましたラブラブ

 

Wolf Tea

パッケージが可愛くて気になっていたところ。とっても雰囲気あふれる場所にお店があります飛び出すハートちなみに映えだけでなく、オーナーは茶業が盛んな阿里山で生まれ、茶業一族に育ったそうでこだわりの茶葉が取り揃えられています。台湾でも若者のお茶離れが進んでいて「なんとか若い人たちにも台湾の伝統文化であるお茶の楽しさを知ってほしい」とポップなデザインのブランドを始めたそうにっこり店内に入るとお茶の試飲もさせてくれます。私はお試しのティーパックのセットを購入。

お茶缶もとっても可愛いから気に入ったのが見つかったらまた茶葉も買いに行きたいです!

 

Watson

街中のどこにでもありますが、どこが1番安いかうだうだしてたらなかなか買えなかった台湾コスメ。悩んだ結果パックと、Dr.Wuのサリチル酸ピーリングを購入。

サリチル酸はWatsonの一つ買うと一つタダ、が一番お得かと思いますが、分け合う予定も無かったのでクリームとセットになってるものを購入。今毛穴撲滅運動中なので効くといいなぁ昇天

 

 

 

 

と、最後の買い物を頑張っていたらすごい荷物に無気力!運動がてら空港まで歩いていこうかとも思いましたが、諦めてタクシー乗りました。マンダリンから徒歩20分ぐらいなんですよねー。まぁタクシー乗っても105TWDでしたが。そんな感じで最後まで楽しい台湾旅行でしたニコニコ