10月の台湾滞在記の続きですスター

 

今回もマンダリンに滞在しました飛び出すハート松山空港の目と鼻の先のロケーションでMRTの駅からは少し離れていますが、タクシーやバスを駆使すればなんの問題もありません。


 

前回の滞在はこちらスター

 

お部屋は前回と同じタイプでしたが、プール側の前回とは変わり今回はシティビュー。写真撮ってないですけど魂が抜けるしかし一つ落とし穴。前回泊まった際、お手洗いがウォシュレット(しかもTOTOの高級ライン)だったのが気に入ってたのに、今回はウォシュレットなしのお部屋真顔今後もし泊まることがあれば絶対リクエストしようと心に決めました凝視

 

そんなこともありつつも、やはりマンダリンは素敵なホテル。食事は本当に美味しいです。朝食も中華が充実しているので、いまだに台湾で朝活が出来ておりません笑むしろお昼もいらないぐらい食べちゃう。

特に中華メニューは日替わりなので毎日飽きませんハート中華もフルーツも美味しいですが、なんといってもマンダリンはペストリーも絶品!ついつい炭水化物祭りをしてしまいますよだれ

 

今回はルームサービスでチャーハンも頼みましたが、セッティングが流石ピンクハート


チャーハンもエビはぷりぷりで上品な味付けでとっても美味しかったです!台湾最高ラブラブ

 

それと中華のYA GEにも行きました。ミシュラン一つ星を獲得していますスター

本当は北京ダックが食べたかったのですが、3日前から予約が必要とのことで…無気力まぁ2人で一羽は無謀だったのでしょうがないです。ホテルのレストランかつミシュランスター店ですが、お国柄かそんなに堅苦しい雰囲気もなくジャケットを着ていった夫は早々に脱いでました笑

アラカルトで豚•ターキーのロースト、季節の野菜炒め、チャーハン、ビーフンを頂きましたがどれも美味!!

つやつやなお肉のローストニコニコ

地味に一番感動したのは野菜炒めかも。シンプルな料理だけどなんでこんなに美味しいんだろう?!と2人で感激よだれ

 

台北のホテルはリージェントもホスピタリティが素晴らしいと聞くので、ちょっと気になりつつも新しいホテルの方が好みなのでマンダリンの方がいいのかな?まぁ次回いつ行けるかわかりませんが〜爆笑


 

マンダリンはアメニティがディプティックなのも嬉しいピンクハート