23年8月に訪れた台湾の記録です飛び出すハート

 

今回ホテルはマンダリンオリエンタルに滞在しました。初めてのマンダリン滞在!

最近東京のホテルの値段がすごーーーく上がってますが、台湾のマンダリンはとってもお得に感じられました。しかも4泊以上の滞在だったので1泊分が無料になるオファーでますますお得に流れ星

重厚感のあるエントランス

 

ロケーションは松山空港から本当に目と鼻の先。

ただ、MRTの駅から少し離れているのでどうしても移動はUber頼りにはなってしまいます。

私は行きはUber、帰りはMRTで南京復興駅から帰ってくることが多かったです。

 

お部屋のデザインや調度品がとっても素敵…!!

写真はないのですが、ウォークインクローゼットがあったり、水回りも広々としていたのでとてもゆったり過ごせました。
海外の広いホテルの部屋に慣れちゃってもうビジホとか泊まれない気がする…魂が抜ける

 

台湾は朝食の名店が多いことでも有名。

でもマンダリンの朝食が充実していたので、あろうことか私一度も外で朝ごはん食べませんでした爆笑

元々ホテルの朝食が好きなのでこれには抗えず…。

生野菜は少しチョイスが少なかったですが、毎日日替わりで点心、お粥があったり、牛肉麺もここで頂けたので朝食で台湾料理を満喫。連泊していても飽きのこないメニューでした。

お粥の味も日替わりでした!

 

心残りはフルーツも日替わりだったのですが、

マンゴーが一日しか食べられなかったこと!!

マンゴーが出てくる日は当たりかもしれませんね昇天

黒いのはカスタードまんだったかな?

マンダリンはパンもとっても美味しかったので

毎日炭水化物祭りでしたよだれ朝はまぁいいよね。

 

口コミを見ているとサービスレベルがちょっと落ちた、なんて言われていましたが、まぁ不自由なく過ごせました。(ちょこちょこあれ?っと思うことはあったけど許容範囲かなー)

エントランスのステンドグラスがとっても好み

 

昔バンコクに行った時にバンコクのマンダリンでお茶だけしましたが、エントランスのデコレーションがとっても素敵だったんですよね流れ星

バンコクのマンダリンのエントランスピンクハート
 

今回の滞在でマンダリンのインテリアのセンスが好みだと再発見!

何風っていうんでしょうね?オリエンタルな雰囲気がありつつ、クラシカルでもあり…

バンコクのマンダリンにもいつかは泊まりたいな〜ラブラブ

 

 

マンダリン台北のアメニティはディプティックのフィロシコスでした。イチジクの香りに癒されます流れ星