今週末はプライム感謝祭ですね!日本では初開催となるイベントだそうです花

 

先日こんな記事を投稿しましたが...

 

 

結局新しいKindle Paperwhiteを購入しました笑前のやつは5年以上使っていましたが特に問題なく今も現役!旅行の時もいつも持ち歩く必需品なのですが、なんせこれだけのための充電コードを持ち歩くのがめんどくさかった〜無気力現行品はUSB-Cとなったので、20%引きのこのタイミングで我が家のUSB-C化の一環で購入しました飛び出すハート

 

 

そもそもPaperwhiteは友人から勧められて購入したんですよね。当時電子書籍が浸透してきた頃で、私もスマホでKindleのアプリを入れて見たりしましたが画面がチカチカしてあんまり集中できないな〜やっぱ紙だな〜と思っていました。でも、友人がこれいいよ、と実際にPaperwhiteを触らせてくれたのですが、名前の通り、画面の紙のような質感に感動飛び出すハート本だけのデバイスを持つことに抵抗感もありましたが、文庫本一冊持ち運ぶより全然軽い!そしてスマホやタブレットみたいに気が散らずに本だけに集中できるところもいいです。地味に辞書機能も重宝していて、読めない漢字や熟語もその場で検索出来るのも便利。大人になるとなかなか敢えて辞書って引かなくなりますもんね魂が抜ける

 

自宅でも旅行の最中も常に枕元に置いておくPaperwhite。飛行機でも絶対手元に置いておきます。ずっと持ち歩くものなので可愛いカバーも合わせて購入しましたラブラブ

 

 

 

 

読書家の方にはとってもおすすめ!お得に購入できるプライム感謝祭は15日(日) 23:59までの開催だそうですニコニコ