23年8月に訪れた台湾の記録です飛び出すハート

台湾編もラスト!

最後はやっぱり台湾で食べた美味しかったもので締めますニコニコ

 

欣葉台菜

老舗の台湾料理の名門店の一つで、台湾家庭料理が元になってる台湾料理の老舗のお店です。

「手の込んだ美味しい台湾家庭料理を食べれるレストラン」とのことで、地元の方々も大人数で食事を楽しんでいましたラブラブ

まずはカラスミ!

わーーーーいピンクハートカラスミ大好きですラブラブ

父の影響で子どもの頃から好きだったので

「将来酒飲みになる」と言われてました。

正解〜爆笑

 

そして名物料理のカニのおこわ。

ビジュ最高!

優しいお味で満足度大です。

 

ちなみにここの大根餅、醤油で食べるのではなく

餡が絡んでいてそれもとっても美味しかったです!


 

ここはぜひ再訪したいな〜ラブラブ

いくつか店舗があるようなので便利なロケーションを選べるのもいいですねニコニコ

 

春美氷菓室

滞在していたホテルからも徒歩で行けるかき氷やさん。

本当はマンゴーかき氷が食べたかったのですが、

夕方には売り切れになってました真顔

 

でも代わりに頼んだミルクティーかき氷が美味しかった!

2種類のタピオカと胡麻プリンがトッピングされていていろんな食感が楽しめるので飽きずに食べ進められます飛び出すハート胡麻プリンとミルクティー味の氷のコンビネーションは天才!

 

マンゴーかき氷といえば有名な冰讃にも行きたかったのですが時間がなくて泣く泣く断念…。

マンゴーの時期が決まってて5月〜9月しか食べれないとかだったかな?いつかリベンジしたい昇天

 

這一小鍋

1人でも夕ご飯を食べれそうなところを探していて見つけたのがここ。

這一鍋という火鍋店と同系列店の1人鍋専門店です。

店内がポップな感じで可愛い!

最初にオーダーシートを渡され、スープの種類やお肉の種類、追加の野菜などを選びます。

野菜セットは込みなので、追加が必要なければ特に選ぶ必要はありません。お会計は先払いです。

鍋にドリンクバー、火鍋のタレも含まれているので

鍋が来る前に準備しておきましょう花

テーブル席もありますが、1人用のカウンター席もあるので気兼ねなく火鍋が楽しめますピンクハート

ちなみに野菜セットには変わった野菜や練り物っぽいのも入ってて結構楽しめます。

最後にソフトクリーム(これも込み)も食べて満足〜

値段は1,800円ぐらいだったと記憶しています。

もっと美味しい火鍋や、コスパのいい火鍋もあるかもしれませんが1人でも満喫できるところがポイント高い飛び出すハート

あとは夜市で屋台を楽しんだりもしましたぽってりフラワー

 

鼎泰豊に行けなかったのはちょっと心残り…。

でも次回の楽しみとしておきます昇天