ママは仕事休んで立ち会いきてくれてた。

前日に試験分娩の説明みせると

こんなコンプリート!フルコースじゃん!

絶対無事じゃないじゃん!て

心拍してくれて😅






一度促進剤止めて

赤ちゃんの心拍戻ってきてから

無痛の麻酔効いてるなかでバルーン入れた


まぁ、内診と同じくらいの痛みかな?

麻酔のおかげで



バルーンだけでも定期的に張るようになって

子宮口3センチに

赤ちゃんも少しおりてきてた


赤ちゃんも元気なってたから

また促進剤を再開

また1から弱いのからのスタート



麻酔入れたらわたしの身体が持たなくなるので

無痛は中止で

自然の誘発分娩に切り替え


このときすでに7時間以上経過



なかなか陣痛も強くならんで

なのに赤ちゃんの心拍は苦しそうな波形

まだ赤ちゃんも高い位置に。



赤ちゃん小さいし、

これじゃあ耐えれそうにないね、

もう頑張らせない

ということで、説明軽く受けて

緊急帝王切開に✂️



麻酔再度入れたけど

感覚残ったままで、普通にお腹痛かったよ?

無理無理痛い痛い!て言って

麻酔もMAX入れてもらったけど

最終的に全身麻酔で眠らせてもらいました。w



全体の5%は

たまに切る時痛いっていうて言われてたけど

もう普通に痛かった!というか怖がりのせいで

痛いはず!が強かったのかも😅




術後寸前は

夢見てほんわか気持ちよかった記憶

ふわふわで寝言言いながら目覚めたら

目の前に赤ちゃんがいた。w



術前に、

赤ちゃん泣くかな?

何もなければ腕のとこに赤ちゃんくるからね

て話されてて



呂律も危ういまま、

ないた?赤ちゃんないた?て必死で聞いた


泣いたよ、ほら泣いてるよ!て

泣かせてくれて

安心して泣けた😭、、


なんでちいさいの?て聞くと

胎盤が小さかったね

あと臍の緒が首に巻き付いてたから

苦しそうだったんだよて。



ないた?まいた?ないてた?まいてた?て

朦朧とした状態で繰り返してた、w



38wで

2191g

46.5㎝の小さいベイビー👶🏻



泣き声も泣き方もか細くて

猫みたいで可愛い🐱💗😍


 


やっと解放された

やっと終わった😭

長かった疲れたよかった



今まではイキんで頑張って産んで

生まれたらただただ達成感で

やり切った感しかなかったけど、

今回目を開けたら泣いてる我が子みて

ほんとによかった、無事でよかったて

初めてお産で泣いた😭



今のところ目に見える異常はなくて

低血糖とかもないし

哺乳力もあるみたいで

保育器とかにも入らず

一緒に退院できるみたい💗




ベイビーが無事なら

どんな天罰も受けるから

どうかベイビーは無傷で🤱