9時間のお産


誘発→無痛→バルーン→緊急帝王切開


リアルに二度ほど死にました



誘発剤入れて6時間、痛みも大して変化なく

子宮口1センチほどで赤ちゃんは降りて来ず。


張ってる感じなだけで

痛みが伴わない弱い陣痛のままで、

だけど赤ちゃんは苦しそうな波形が出てきて

赤ちゃんの負担を減らすためにと

無痛分娩に。


麻酔を背中に打って😭💦


こわいこわいいたいいたいいたい!!て

言いながら、、

でも最初に打たれた

輸血用の針での点滴の方が痛かった←

これはずっと痛い😣



あとから新人助産師から聞いたけど、

ここの院長先生は優しいね

痛み止め入れてから麻酔打ってくれてたねって。


わたしが毎回お産の内診のたび叫んでるのと

怖がり痛みに弱いビビりなのを汲んでくれて

バルーンも怖いから嫌だって話してたら

なるべく入れない方向にしてくれたけど、

いざ入れる時は

麻酔効いた状態のとき入れてくれて

気を回してくれてほんとに優しい



それは帝王切開の術中も。


看護師に、手を握ってあげて

声かけてあげてって

そんな些細なことまで院長が指示してたん


見てて、看護師には当たりきついけど

患者にはほんと優しいんよ😭🙏




無痛分娩の麻酔効いてきたら

わたしの血圧がずっと落ちてて

60/30とかで。やばかった。w

あとで調べると、危篤状態の数値だったw


触ってたスマホも見れなくなって

目がチカチカ目が回りだして

看護師に気持ち悪い?て聞かれるけど

ううん、大丈夫て答えてた

気持ち悪くはないけど元気なくなってた


仰向けなると息苦しくて

横向いてたら少しずつ回復してきた


先生が心臓を刺激する薬入れてくれてから

いつもの90/60に回復



ここでまず一回目死にかけたよねw



長くなるので次の記事に続きます🔜




でも何度死に目みてもいい

子が無事なら!

自分に降りかかる災難なんていくらでも耐えれる

むしろそれを望んでた!

しーなの時も

自分に降りかかって欲しかった

子供に降りかかる災難ほど辛いものはない😓

全部自分が受けるから

子供は無傷でいて欲しい