MLMの学び方 | 雑誌広告戦略研究所

雑誌広告戦略研究所

※雑誌広告及びマーケティングに関する意見・情報交換によって、研鑽・学習・勉強 する為のブログです。


ttp://www.degreed.site/
マルチレベル・マーケッティング(Multi Level Marketing)は、
その名前が指し示すように、マーケティングなのです。
マーケティングの基本から学ぶことが大切です。
販売マーケティングについて、よく理解する必要があります。
インターネット上ででの販売マーケティングとは、
SNS(Social network service)でコンタクトを増やし、
メールアドレスの収集やWEBサイトサイトへのアクセスを集め、
信頼関係を構築し、販売成約を目指すのです。
まず、SNS(Facebook)での友達を増やし、
関係性を親密にする情報発信を行います。
SNS(Facebook)の情報発信活動を通して友達を増やし、
信頼関係の構築ができれば、良いのです。
Facebookで、個人アカウントのほかに、個人ページを立ち上げ、
広告活動を有効に展開することも重要です。
商品・商材・サービスの情報サイトは、
WordPressブログを制作することで、情報発信を行います。
情報サイトの検索エンジン上での上位表示も
有力なアクセスアップの手段です。
これらの集客から、見込み客を集め、
そのフォローアップで購買意欲を高め、
販売成約へとクロージングするプロセス構築が必要です。
表示回数やメールアドレス数の1%のコンバージョン率を実現し、
コンバージョン数の10%を成約へと導かねばいけません。
コンバージョン率や成約率をたかめられれば、報酬金額は増加し、
収入を増やすことができます。
インターネット上でのマーケティングに習熟し成果を手にするには、
常にその仕組みを理解し、施策を実行し、
PDCAサイクルを循環させゴールを目指すのです。