歳をとる。 | 邑野遥香のブログ☻

邑野遥香のブログ☻

好きなこと。思ったこと。美味しかったもの。

自分らしく、思うがままに。













今日は勤労感謝の日。













電車に乗って、
なんか今日人が多いなぁと思って
初めて気付く祝日。












街中は
この時期クリスマス一色だ。














イルミネーション、
あちこちに飾られるクリスマスツリー。













そして、商業施設では
何かにつけてやりたがる
抽選会。











そう、クリスマス抽選会。











なにか商品を買うと貰える
抽選券でガラガラを回すと
豪華商品が当たるかもしれないあれね!













高校を卒業して何年間か
イベントのバイトをしてた時期がある。













パチンコ屋さんのティッシュ配り
某炭酸ドリンクの売り子
学会の受付
新商品の記念イベント
新作発表会での進行アテンド
実況のお姉さん
資料持ってつっ立って
パシャパシャ撮られるお姉さん
ちびっ子と戯れるヒーローショー
某歌手の為にサラダを買いに走る裏方





















話し出したらキリがないくらい
とにかく何でもやった
18歳~20歳。












抽選会。








この時間帯はアタリが出ないって知ってても、
今日アタリが入ってないって知ってても、
あそこに立ってしまった以上
最高に真剣に
お客さんと一緒になってドキドキして
一緒に残念がる。












『残念ーーーー、
ご参加ありがとうございました!
参加賞のティッシュです!!!!』








って












1日ハイテンションでやり続ける。










正直、
超飽きるし、
こっちは今日アタリが出ないって
知ってるし、



でも
小さい子供とかやりたがるじゃん?
あぁいうの。
まぁそうやって購買を増長してるわけだし、
子供が食いついてくれると
自ずと親も来るわけで
イベント開催側としては人が集まって
賑やかになってなんかイイネ!ってなるわけね。







で、何か買うつもりできてなくても
子供にガラガラさせてあげたい親心が働く。
わざわざもう1度なんか買って
並んでやりに来たりする親も出てきて。









こっちも仕事だし、
いやぁもう今日はアタリ入ってないから
辞めときなとは言えないし、








『あぁ!お兄ちゃんまた来てくれたんだね!
次こそアタリが出るといいねぇ!!!!
よーーし!!!
せーの!!!!!』









一生懸命嘘をつくことを学んだ。











当時高校でたばかりで
社会を知らないわたしは
付かなきゃいけない嘘もあるってことを
初めてちゃんとモロに実感した出来事で
よく覚えてる。










今日ふらっと買い物して
抽選券をもらって








『あぁ、今日は絶対アタリ入ってないなぁ。』









って瞬時に思ってしまった。










じゃあ、いつが入ってんのさ???






って?








よーーし、教えて差し上げましょう💖笑
メモの準備はおーけー???
一度しか言わないからね???
ちゃんと聞いててね????







まず、今日みたいな休日の12時から13時は
人が多いし、子供も多いから
入ってること多い!






もう一つの狙い目は
買い物が終わって帰り始める前
16時から17時!






基本早すぎる時間、遅い時間
平日はアタリは入ってない!!!!!






クリスマス抽選会なわけなので
クリスマス当日12時から13時が超狙い目!!!




ぜひ、試してみてね💟🐰










(⚠️あくまでも木部的推測です。笑)












謎な能力が身に付いてしまった。。。










笑笑















こうやって知らなくてもいいことを知って
色んなことを経験して、
笑ったり泣いたり怒ったり、、
そうやって
歳をとっていくんだなぁと思ったら
なんか楽しいなあって思ったの。笑










わたしの人生を経験できるのって
わたししかいないじゃん?











もっとたくさんのことを
知りたいなって思うし
経験したい。



















それでね、
いくつになっても木部って
ほんと、超楽しそうに生きてるよなぁって
存在になるのが目標です。今のところ。












とりあえず参加賞のティッシュを
貰って帰ってきました。











いや、知ってるけど












やっぱり回したいじゃん?
ガラガラ!!!!!笑








この時間、
もうそろ終わるこの時間に
スタッフの人が
どこまで頑張ってくれるのかも見たかったし。
(嫌な客。笑笑)










いやぁめっちゃいい人だった!!!!!
客もわたししかいないのに
ハイテンションで一緒に残念がってくれた。
もう抽選会の鏡!!!!
MVPをあげたい!!!!











今日からスタートした抽選会。
どうかそのテンションで最終日のクリスマスまでの1ヶ月ちょい
小さな子供たちに夢と希望を与え続けていただきたい!!!!なぁと思ったのです。











がんばれ











抽選の人、!!!












今日の稽古場写真。
あやかんぬ💖💖💖︎🐻💖💖💖

{6CD475F1-886A-4DE0-9CFB-BBCE05FDFF37}








稽古しながら笑いが止まらない😆😆😆😆
はやくみんなに見せたいなぁ。




本番は来年1月31日から2月4日!





楽しみにしててね✌︎




{CA7F57DC-1931-4003-950A-1269B1A14C5C}

{D7D825F2-944C-4F0A-8099-5D65106B681A}






明日も楽しい1日にしようね💖!!!!
すべては上手くいっている✌︎❤︎











最後まで読んでくれてありがとう🙏💗










2017.11.23

木部遥可