やや夏めいてきている | はきだめ

はきだめ

いろいろなこともありつつついに新4年生になる娘を持つ主婦が2027年中学受験に向けてあーでもないこーでもないと記すブログ

この間の雨が終わったあたりから、こう、、むわっとくるようになってきて

あぁ夏がくるんだな、あの湿気たっぷりの夏が、、!をひしひしと感じていますガーン

夏の行事で嫌い!てのはないんですが、いかんせんお湯の中を歩いてるのか?

はたまた今歩いているこの町は実はオーブンの中に存在してるのか?!

みたいな気温がどうにも苦手で(得意な人はそうそういないか)

唯一好きなのは、掃除したり外を歩いていて汗をかいた際にさっと浴びるシャワー飛び出すハート

これだけは好きです!浴びたあとのさっぱり感が好き!(洗濯物増えるけど泣き笑い

 

娘もだんだんお年頃なのか、学校で汗をかいて帰ってくるとやや・・臭う時があるので

アユーラの汗拭きシートを使わせたりしています飛び出すハート

平日は習い事や通塾の関係でさっとシャワーしておいで!と気軽に言えない悲しい時間貧乏泣き笑い

それでもできる限り身だしなみに気を遣える女子でいてほしい!

 

暑くなってきた〜ときゃんきゃん騒いでいるうちに6月も中旬に入り

日に日に迫ってくる6月のグノレブ看板持ち

そしてそれが終わればはっと気づけば初実力テスト・・不安

 

がんばれ娘!頑張れみんな!

そして伴走されてる親御さんたち!!エイエイオー!

(何を準備したらいいのかさっぱりわからないまま、気づけば実力テストを迎えてそう)

(きええええ)