来週が本番 | はきだめ

はきだめ

いろいろなこともありつつついに新4年生になる娘を持つ主婦が2027年中学受験に向けてあーでもないこーでもないと記すブログ

通塾も3回り目を迎え、ほんの少しだけスペシャル感が無くなってきた気がします

よくいえば日常に組み込まれてきたというかニコニコ

 

始まり出した時は出発までもソワソワ、帰ってきてからもテンション高く過ごしておりましたが笑

今日は、習い事だね〜or塾だね〜とフラットなテンションを保てております

 

娘は今通っている習い事をとてつもなく愛しており、辞めるつもりはさらさらないため

通塾が始まった今も週に3日通い続けております

いつか無理がくるんじゃないかと思ったりもしますが、それはその時指差し

学生の本分はあくまで学業にあることを忘れず、きちんと成績も維持できるのであれば

今の習い事も同じペースで続けても良いというのが娘との約束事です

 

今のところはどちらも機嫌よく通っていますが

来週が初めて連休もない学校も習い事も塾もフルな1週間!

娘(とわたしも笑)うまく波に乗っていけるか?!

ここからが正念場だなぁと緩みがちな気持ちを引き締めて、まずは春休みまで頑張るぞっ

同じく頑張っておられる皆様がいらっしゃるのが本当に心強い毎日泣き笑い

 

そうそう、スキャン作業だいぶこなれてまいりました!

習うより慣れろのど根性世代としてサポート母業がんばるぞぉ