今日は穀雨 | うさぎの灯 東洋医学の考え方を日常に取り入れて幸せな明りを灯しませんか。

うさぎの灯 東洋医学の考え方を日常に取り入れて幸せな明りを灯しませんか。

もうすぐアラカンの主婦。日々の生活のちょっとした楽しさを通じて多くの方と繫りたいと思います。東洋医学の知恵を取り入れた古くて新しい、日々の生活を書き綴っています。
フードコーディネーター
食育インストラクター
国際中医薬膳師
国際中医師

おはようございます。

うさぎのHAKUです。


今日は、しとしとと、冷たい雨。

春雨。

恵の雨です。

紫陽花の葉、桜の葉、小さな銀の葉が緑の葉に

1日と言わず、育っています。



先日、芽が出たギボウシも


今朝はこんなに大きくなっていました。


今日は穀雨。


穀物の成長に大切な恵の雨が降る季節です。

以前の、私の穀雨の日のブログです。





桜が散り、藤の花の季節。 薔薇や牡丹が咲き乱れる季節になります。


今日が誕生日の私。


私の人生も、誰かの穀雨になれますように。