”清明 どんな時でも季節は廻り” | うさぎの灯 東洋医学の考え方を日常に取り入れて幸せな明りを灯しませんか。

うさぎの灯 東洋医学の考え方を日常に取り入れて幸せな明りを灯しませんか。

もうすぐアラカンの主婦。日々の生活のちょっとした楽しさを通じて多くの方と繫りたいと思います。東洋医学の知恵を取り入れた古くて新しい、日々の生活を書き綴っています。
フードコーディネーター
食育インストラクター
国際中医薬膳師
国際中医師

こんにちは
うさぎのHAKUです。
今日は清明ですね。

コロナ禍はなかなか収まりません。
桜の下でお弁当とはいきませが、
静かに愛でることも楽しみ

雨が降る前に、桜を愛でに
 お墓ではなく近所の神社にお参りをしてきました。



清明の初候  燕来る。

今年ははもう葉桜になりました。

色、とりどりの花が咲き乱れています。

桃の丘も、すっかり緑になりました。