ナガシマリゾート | stellar night

stellar night

自由で気ままなブログ。
since 2008

家族でナガシマリゾートに行きました車


【名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク】

まずはナガシマスパーランドの隣にあるアンパンマンミュージアムへ。

うちの子(0歳11ヶ月)はアンパンマンの顔がやっと認識できるようになった程度で反応は薄かったけど、興味は示していたしそれなりに楽しかったようです歩く



レストランの中もアンパンマン仕様。


ショーやパレードも観て、大人も楽しめました爆笑






【ホテルナガシマ】

日帰り圏内在住ですが、のんびりしようということで2泊。

年季の入った古めかしいホテルだけど清潔感はあり、食事もまあまあだったので不満はありませんにっこり

夕食と朝食は館内レストランでビュッフェ形式でしたナイフとフォーク


【湯あみの島(温泉)】

夜は夫と交代で子供を部屋で見つつ、湯あみの島へ。

ホテルの連絡通路から行けるので湯冷めの心配無し!

子供が産まれてからはなかなかゆっくり入浴することができなかったけど、久々にゆったり温泉に浸かって大満足ニコニコ
露天風呂も広くて数種類あって楽しめたし、いい温泉でした。
次は子供が温泉に一緒に入れるようになったらまた行きたいにっこり


【ナガシマスパーランド】

カンガルーパスで園内へ。
平日なので貸し切りレベルで空いていました。
どのアトラクションもほぼ待ち時間無しで乗車できそうでした。

絶叫系がお好きな方は楽しいんだろうな~
私は苦手なので乗れませんあせる



子供向けのアトラクションやキッズタウンを中心に楽しみました。



【ジャズドリーム長島(アウトレット)】

Vivienne Westwoodの店舗を覗くためだけにアウトレットへ。

お財布が欲しかったけど、アウトレットとはいえ値段が高すぎる&気に入るものが無かったので断念!
Vivienneの服やアクセサリーや小物が見られただけでも満足ニコニコ

普段、服はユニクロやGUでいいのですが、お財布やハンカチなどの小物はVivienneかANNA SUIがいい!という謎のこだわりが昔からあります。


【なばなの里】

最終日にホテルをチェックアウトした後、車で移動(ナガシマから10分ほどで行けます)。

里内はまだ花の季節には遠く、しだれ梅がつぼみをつけたり少しだけ咲き始めていた程度桜
※訪れたのは2月上旬です。



なばなの里といえば夜のイルミネーションということで、昼間に訪れることはほぼ無いのである意味貴重な昼間の里内の景色。



園内のお店で食べたお昼ごはん


いつ来ても映えるベゴニアガーデン。




うちの子は早寝で夜のイルミネーションの時間帯までは滞在していられないので、明るいうちになばなの里を後にしました。


【木曽三川公園】

帰り道の途中にある、海津市の木曽三川公園に寄りました

早咲きチューリップ(アイスチューリップ)が咲いていました。


ここもまだ花の季節という感じではなくて、チューリップ以外の場所は寒々しく殺風景。

春が待ち遠しいですね桜
園内の遊具で子供を遊ばせてから帰宅。

ナガシマ、またいつか行きたいな~。

(終わり。)