大みそか 2023 | stellar night

stellar night

自由で気ままなブログ。
since 2008

今年も大みそかを迎えました。

以下、1年の振り返りです。


【出産、育児】

2月に出産してからは育児しかしていません立ち上がる

そのためブログに書けるようなネタもあまり無く、同じような日々の繰り返しですあせる

つまらなくてすみません!


【ひきこもりは辛いよ】

子供の月齢が低いとまだそんなに遠出や外出はできないし、特に夏は猛暑で短時間の散歩にすら出られなかったため、ずっとひきこもり状態でストレスMAXでした汗

子育て中の世のお母さんたちもこんな感じなのかな??


【もっと歩きたい】

育児中だとどうしても運動量が減りますね無気力

現在も歩けるときには歩くようにしているけど、趣味のウォーキングもなかなか思うようにはできていないと感じていますあせる


私は太りにくい体質のようで体重や体脂肪率に大きな変化は無いけど、歩かないでいると歩けなくなる(脚力が衰える)気がして不安驚き


いつか高齢になっても自分の脚で歩けるのが目標ですにっこり

若いときにできないこと・やらないことは、歳を重ねてもできないしやらないと思うので、来年はもっとたくさん歩きたいですね歩く


【来年は…】

子供が1歳を迎えるので、家族で旅行にでも行けたらいいな。


【実家の8050問題】

高齢の両親と次兄(アラフィフ独身)。

次兄は家のことは何もしない(母が甘やかしている)。

どうなることやら。


【夫婦仲】

夫に腹の立つこともあったけど、現在までまだ一度もケンカをしたことがありません。

いつも私がガマンすることで済んでいるし、一晩立てば忘れてしまう程度のイライラムキーなのでいいんだけど、来年はどうでしょうねえー


【朝までぐっすり眠りたい】

子供が産まれてからは朝まで眠れたことが一度も無いです。

うちの子はいまだに夜中に何回か目を覚ますので。

来年は親子共々、朝までぐっすり眠れるようになればいいなー。

特に子供の新生児期は寝不足になり、私はメンタルまでやられましたネガティブ

睡眠の重要性を実感した1年でした。







皆様、良いお年を。


(終わり。)