初めての○○が叶った裏側♡ | 《haruka》家計管理や家族との日常♩

《haruka》家計管理や家族との日常♩

天然の夫/個性大爆発の長女(5)/穏やかな次女(0)
個性豊かな家族との日常や、最近始めた家計管理について綴っています**

 
 
 
こんにちは♩
ブログをご覧いただき
ありがとうございます☺︎
 
 
最近始めた家計管理のこと、
天然な夫/個性大爆発の5歳長女/穏やかな0歳次女の
個性豊かな家族との日常を綴っています

 

 
 
宣言通り(笑)
お久しぶりのブログです🤫
 
 
前回のブログはこちら▼

 

 

 

 

さて、前回からの続きです♩

(もう5月末ですが、、

3月末のお話しです😂)

 

 

前回のブログでは

12月にAyanoさんを高知に招致する♡

という夢をお伝えして、

2月にサプライズでお会いして

3月末に高知リアルセミナーが決定♡♡

 

 

というところまでお伝えしていました☺️

 

 

Ayanoさんのブログ♡

 

 

 

Ayanoさんは、

普段はオンラインで講座を開催されていて

実はリアルでの講座は初♡

 

 

Ayanoさんの初めての試みを!!

まさか出会って半年経っていない

イチ受講者のわたしが!!!

ご提案して実現しようとしている、、

 

 

そんなことありますか?(笑)

 

 

ましてや大人気講師のAyanoさんですよ、、

 

 

最初は、もうそれはそれは

恐縮しまくって、

せっかくAyanoさんが

「やりましょう!」と言ってくださっていたのを

なんなら1回流そうとしていたわたし(笑)

 

 

そして、、

「やりましょう!」と言ってくれる

Ayanoさんの軽やかさと愛の深さに

今思っても感謝でしかありません🥹

 

 

 

この家計簿に出会って、

感動したことは今でも忘れません☺️

 

 

たくさんの人に知ってほしい!✨と、

 

まず夫に伝えて、

インスタのストーリーズで

衝撃的な家計簿との出会いを語り、、

そのストーリーズに反応してくれた方へ

この家計簿の魅力を語り!(笑)

 

 

お金の話とか、家計の話って

なかなかできないですよね、、、🥹

 

「お金なーい」とか

「お金降ってこないかな」とか(笑)

そういう愚痴のようなことは

よく言ってました…🤣

 

 

でもストーリーズの反応や

その話をしたときの反応を見るに、

皆表には出さないけど、

やっぱりお金に興味があるし、

何かしらお金の不安があったり、、

 

 

これは、、、

身近な人を集めて

講演会のようなものをしたら

面白いんじゃない?と思い付き、

Ayanoさんへお伝えしたのです♡

 

 

 

そしたらまさかのAyanoさんも

とっても前向きに受け取ってくださって🥹

2月に、日程までご提案いただいて、

計画が始まった、という訳でした♡

 

 

よし!開催するぞ!と決めてから

そこからは、

まず外堀を埋めるタイプのわたし(笑)

 

 

講演会や講座の開催に慣れている先輩と

家計簿に興味のある方と

集まってご相談させていただきました☺️

 

 

 

Ayanoさんにお会いした直後で

わたしの熱もかなり高かったんですが、

「いいねー!!絶対興味ある人、

たくさんいると思う♡」

絶賛していただきました😍

 

 

そしてこのおふたりがいなかったら

成功にも繋がらなかったと思います🥹

 

本当に感謝です…涙

 

 

開催は職場で、と思っていたので

上司へ相談しに行ったところ…

「おもしろそうやね!」

と言っていただいたので、

簡単な企画書を持って提出しました☺️

 

 

こんな企画提案なんて初めてなので、

最初はA4 2枚くらいの文字だけの企画書

 

 

実はこのとき、

イメージしてもらいにくかったようで…

 

 

「これはちょっと伝わってないな🤔」

と思ったわたしは、

 

 

「企画書 オシャレ」とかで検索して←笑

パワポとかも苦手なので、、

これもAyanoさんから教えていただいた

CANVAを使って企画書を作り直しました!

 

 

最終的に仕上がった企画書は、、

なんと10枚にも及びました🤣

 

 

ほんの一部だけ公開、、♡

 

 

 

 

何せ慣れていないので、

時間はかかりましたが、、

とっても楽しく作成していました♡

 

 

そんなこんなで

無事企画も通り♡

 

 

Ayanoさんとも度々打ち合わせを

させていただいたり…🥹

 

 

今でこそかなりお忙しいAyanoさん…

当時もとってもお忙しそうで、

そんな中、慣れないわたしに

時間を取ってくださって、

やりとりしてくださっていたこと

思い返しても感謝と申し訳なさで

いっぱいです🥹💦

 

 

 

あっという間に開催1ヶ月前、、!

少し予定よりもオーバーしましたが

なんとか募集開始まで漕ぎ着けました🥹💕

 

 

そして、なんと、

ただでさえ奇跡のような講座開催が

さらに奇跡的なお話しがあったのです💗

 

 

続きはまた次回です♡

 

 

…なんですが!

最後に1つお知らせです^^

 

なんと本日Ayanoさん主宰の

オンラインサロンの太っ腹特典の締切日♡

 

 

 

 

無料企画にご参加された方は、

素敵な特典で入会できるよう

Ayanoさんがご準備してくださっています☺

 

悩まれている方はぜひ♡

寅の日の本日!

飛び込んでみられてください!

 

わたしも寅の日、

あることにお金を使いましたよ♡

これについてはまたの機会に…^^

 

 

 

それでは、最後までご覧いただき

ありがとうございます♩