すぐ言いたくなっちゃう母と娘(笑) | 《haruka》家計管理や家族との日常♩

《haruka》家計管理や家族との日常♩

天然の夫/個性大爆発の長女(5)/穏やかな次女(0)
個性豊かな家族との日常や、最近始めた家計管理について綴っています**






こんにちは♩
ブログをご覧いただき
ありがとうございます☺︎


最近始めた家計管理のこと、
天然な夫/個性大爆発の5歳長女/穏やかな0歳次女の
個性豊かな家族との日常を綴っています




▼前回のブログもご覧いただきありがとうございます♡






少しブログが空いてしまいましたが、

ここ数日は立て続けに

Ayanoさんやサポーターさんたちに

お会いすることができました♡




まず、先日のブログにも書きました

17日のイイナサロンのzoom回♡

『心が浄化された朝♡とズボラ離乳食(笑)』こんにちは♩ブログをご覧いただきありがとうございます☺︎最近始めた家計管理のこと、天然な夫と個性大爆発の5歳長女、穏やかな0歳次女の個性豊かな家族との日常を綴…リンクameblo.jp


そして、20日のAyanoさんの感謝企画♡

22日はイイナサロンのもくもく会でした♡




感謝企画やもくもく会でも

たくさんのインプットがあったので、

少しアウトプットさせてください♡





まず20日のAyanoさん感謝企画❣️

みんなで年間予算を立てようー!の会でした😍

なんと160名を超える

お申込みだったようです!✨



年末に企画を思いついて、年始に募集して

こんなに人数が集まることが

もうさすがとしか言いようがありません🥺



そして、そんな大人数が集まるのも納得の

とっても素敵な会でした〜♡



▼Ayanoさんのブログ♡



そのあまりの大盤振る舞いな企画に

わたしも周りの人へ宣伝し、

ついつい熱く語ってしまいました(笑)

実際に何人か申込みされていたので

わたしまで嬉しくなっていました💓




この日は、元々予定があったので

アーカイブ参加の予定だったのですが、

なんと3日前に予定が変わり、

リアルで参加できることに♡




それだけでもラッキーだったのに

なんと…なんと…

Ayanoさんからまさかのご依頼がっ🥹




大人数での開催になるため

ブレイクアウトルームで6〜7名に分かれて

もくもく入力タイム&質問タイムを設けるので

その、ルームのリーダーをしていただけませんか?




という内容っ!




えっ!!!えっ!?!?😳

わ、わ、わたしでいいんですかーーーー?




となったものの、

こんなにお世話になっているAyanoさんから

直々のご依頼!

お断りする理由なんてありません🥹




いつかお役に立ちたいと思っていて、

実際にお伝えをしていたんですが、

早速そんなチャンスがくるなんて!🥹





感謝企画の日はワンオペでしたが、

『子をおぶってでもやります!(笑)』と

気合いの返事をしていました🤣




実際、リーダーを務めた時間は

長女も静かに待ってくれていて、

次女もちょうど朝寝の時間だったので

集中して務めることができました♡

ありがとう、我が子たち♡




Ayanoさんのご配慮もあり、

イイナサロンのメンバーさんもいらっしゃって

緊張しながらも、少し質問にもお答えでき、

楽しくできましたー😍💓





その後は長女も集中が切れて

フレームインしてきたり笑

次女も起きたりで、

ひとりバタバタとしてしまいましたが💦




自分自身の復習にもなり、

さらに新しい発見もあり、、

なるほど、こういうときはこうすれば良いのか!と

Ayanoメソッドの引き出しの多さ

改めて感じました…!




夫婦のお財布が一緒でも別でも

単身赴任でも二世帯でも

現金派でもカードメインでも

共働きでも育休中でも

ほんとにどの家庭にもあてはめれる!

それぞれの家庭に合わせて変えられる家計簿✨



これが分かったときの感動🥹

そりゃ〜人に伝えたくなりますよね🤭♡笑




そしてこのAyanoさん流家計簿の

楽しさを知ると、、沼ってしまいます(笑)

Ayanoさんに、家計簿極めてますね!

と言われることが何よりの喜び♡(笑)



着実に家計簿オタクにわたしも

近付いていっています(笑)



そして、これだけ大人数での開催、

とっても大変だったと思いますが

サポーターさんの団結力もすごいし、

フォローが手厚くて🥹



とってもかっこよかったです🥹💓💓



Ayanoさん、サポーターの皆さんも

素敵な企画をありがとうございました!





もくもく会については、

長くなってしまったのでまた後日♡





実は今日はわたしの誕生日♡
長女と夫がなにやらサプライズを
企画してくれているようなので
楽しみにしています🤭


▲義実家から送られてきたプレゼント😍




昨日は保育園の迎えに行くと、
会う先生全員に、


お母さん、明日誕生日なんですね〜☺️


と言われました(笑)


すぐ人に言いたくなっちゃう長女💓
あれ…?これは…わたしの血?(笑)



楽天でネイルシール?を購入して

お迎え前につけてみました♡



それが長女に見つかって…

直後に会った保育園の保護者さんにも

「ママのつめ〜♡」と見せられました(笑)



▼夫とのLINE(笑)背景は長女(笑)




手がざがざ(笑)

つめより手の乾燥が恥ずかしかったです🤣



▼使用したネイルシール♡


久しぶりにネイルしたいけど…

継続的にするとなると金額がかかるなぁと

思っていたので、セルフで挑戦してみました♡



シールを貼って、LEDライトで固めるだけ♩

なかなかよかったです😍

LEDライトはダイソーで🫶🏻





それでは、

最後までご覧いただき

ありがとうございます☺︎