写真教室でした | コーヒーはブラックで(シニアライフの日々)

コーヒーはブラックで(シニアライフの日々)

「山と自転車とB級グルメと」を変更しました。還暦を迎え定年退職後、これからの人生楽しもうとしていた矢先コロナ禍にうつ病発症、2023年1月パーキンソン病の宣告を受けました。これからの余生は難病との付き合いになりました。

今日の講座は、先月の中央公園で

撮影した物をプリントアウトして

持参すること、でした。当然講師の

寸評が😂😂😂😂😂



その前に、地元地方新聞社主催の

「しもつけ写真展」を観てきました


受賞作品から、予選通過した作品まで展示してあり、色々勉強になりましたニコニコ



講師から、写真展に出品する事を目標にするように、と何度も言われていますが、なかなか勇気が出ませんwww




今日は、そんな訳で

他人の作品を見て、どうやって撮るのか聞いたり、疑問に感じていることを質問したり、講師のウンチクを

聞かされたりして知識を広げるチャンスタイムですから、いつもの講義

より気合が入ってました😁


が、思ったより早めに講義は終了。



今後、入門コースから、中級コースに上がれるのか否か、、、

PCで仕上げの編集法のレクチャーを受けられる講座を別枠で企画するらしい(・・;


数万円のソフトを購入して編集する

ほど写真に力を入れる環境や感情があるなら、楽しみも膨らむでしょう

👍



自分は何をどのように撮りたいのか
少しずつわかってきたような気がします。
その方向に進めるようになりたい(笑)



色々話が有りすぎて書けない
内容も多々あり、
話がまとまりませんので
この辺でお開きにします🙇




ブラックベリー



ブログご訪問
ありがとうございます🎗