今日は、1万冊以上ももある大きな本屋に行ってきました。行政書士の所に行くとたくさんの本がずらりと並んでましたねぇー。自分に合った問題集は?と何冊も見比べて、気になった問題集は何問か解いてみたりして探しました。それで漸く記述対策本を購入することに決めました。
以前に一冊買ってたんだけど、問題の隣ページに解凍が掲載されていて、問題を解くのに集中することが出来ずついつい隣ページが気になりなかなか捗らず、やっと一通り終わったので、新たに購入する気になりました。
その問題集は、何と予想問題85問に過去問6年も付いていました‥
毎日、最低2問は解かないと2回解くことが出来ないですからね。
出来れば3回解くことが出来ると御の字ですが、どうなることやら‥
それに、個別単元の過去問も平行して解いていかないといけないなぁ。あとは、ときどき六法を声出して読まないと頭の中に入らないし、やることたくさんあるなぁ‥
特に、行政法は、判例と六法の文章を丸暗記に限りますね。それで多分8割はほぼ取れるでしょう。憲法は殆ど判例と概念を把握することですね。商法・会社法は問題を解きながら法律文章を把握することですね。民法はとにかく過去問等を何度も解いて慣れるだけです。
今年こそは、行政書士試験に合格しないと、大変なことになるので気合い入れてやっていきますよぉー。
