呼吸苦、再び☆ | ★Rising Sun☆

★Rising Sun☆

~キミの笑顔にはRiging Sunひまわりが咲くよ~

土曜日、少しノドが痛いから早めに治しちゃお!って市販薬を買って飲みました[みんな:01]

日曜日も変わらず痛いし+鼻水も…
こりゃ風邪だ!大変だ!って1日中寝て過ごし[みんな:02]

そして週明け、まだまだ痛いし鼻水も出てて、呼吸もゼロゼロ…。
でも熱ないし、パパさん宿直だし、お家で様子を見るコトに。。。[みんな:03]

しかし、火曜日の夜中ついに38.5℃の熱発~[みんな:04]
ノドはごっくんしなくてもズキズキあり得ないくらいの痛みだし、咳もで始めちゃうし、鼻水はとまらない[みんな:05]
完ペキ、アウト~。。。
朝になるのを待って病院行き決定[みんな:06]

水曜日の朝イチの急患外来は待ち時間ナシでパパさんが車を停めたらすぐに呼ばれ、採血・レントゲン~。。。

結果が出るまで外科のベッドで待たせてもらえたから楽だった~[みんな:07]

この時もう酸素ナシじゃ動けない状態で、肺炎だったらまた入院だねってパパさんと落ち込んでたんだけど、幸い炎症反応は高いものの、画像で肺炎は確認されず[みんな:08]
抗生物質や解熱剤をもらって、お家へ帰るコトが出来ました~♬

今週の化療はお休み。。。
今日、熱はさがったけど、ノドはまだまだ痛いし、自力でなかなか痰が出せないからセキと呼吸苦が辛いけど、いっぱい詰まってるからがんばって出さなくちゃ。

こんなに本格的な風邪をひいたのはどれくらいぶりだろか?
片肺しか機能してない私がノドや気管支をやられてしまうとこんなに辛いんだって、風邪の怖さを再確認出来ました[みんな:10]

あの入院から、もうすぐ2年。。。
今は動く時しか酸素を付けなくなって、この前は置いて出かけちゃうし、ちょっと調子がいいと出来るスイッチが入っちゃってダメなんだよね…。

またまた酸素がないと階段も上れない、付けてても家事をするのは苦しい状態に戻っちゃった[みんな:11]
治るまで時間はかかりそうだけど、ぶり返さないように、しばらくは安静にして、しっかり治しま~す★

気温差はさすがにもう大丈夫かなぁ?
みなさんも風邪にはくれぐれも気をつけて下さいね[みんな:12]

本当しんどいっす(笑)



iPhoneからの投稿