宣伝給食がカレーだと、こんなことになります?ほんとにカレーか?でも、ワイドハイターEXを使えば、ここまで白く‼︎ワイドハイターを直接霧吹きで吹き付けるとうい、母から教わった裏技を使いました。そして、そろそろ雨の季節ですね。準備したのは、これ!モデルは先月お誕生日を迎えた奥様です~お誕生日プレゼントにさせてもらったのですが、これ、日本野鳥の会の長靴なんです~奥様オススメの逸品で、デザインと機能性を兼ね備えているところに、私も一目惚れ~♥️結局、まぶママ友と共同購入しちゃいました🎶雨が楽しくなっちゃうわ~次は双眼鏡買って、一お揃いの長靴でバードウォッチングしよっかね⁈
ものづくり朝から働く夫朝からぬりえる息子たち寝起きの良いだーうえ一家です。さて、先週は運動会ウィーク明けは、でかあさのリフレッシュデーでした。何を作ってるでしょーか?家具職人さんと一緒に、パン切りまな板を作りました♪カンナやらミノやら使って、無心でサンドペーパーかけて、オイルを塗ると…ウォールナットの木目美しい、温もりたっぷりのパン切りまな板の完成です。4時間かかりました!我が家の台所にピッタリ収まるデザイン♪学生の頃から憧れてた家具メーカーの職人さんが広島に来てワークショップを開くことを知り、胸躍りましたよ~♪参加できて良かった~♪このパン切りまな板は、使っていくと木目の毛羽立ちが出て来たり、オイルが抜けて来たりするそうですが、サンドペーパーかけたりオイルを塗ったりしてメンテナンスしながら、一緒に育てて行くそうです。ちなみに写真手前は我が家のぬか床。こちらも育て中。あ、育児もしてました~育てるものがあると、大変なこともありますが、生活が楽しくなりますね♪♪♪
運動会先週土曜日は楽しみにしていた運動会でした♪けど、憂鬱なことがひとつ。お弁当…いつもなら一息つける週末に家族で食べるお弁当を用意しなくてはならないというプレッシャーに苛まれました。けど!ご近所さんと分担することにしたんです~分担きまれば、それに集中できるので、かなり気が楽になりました。で、唐揚げ4クール!揚げ揚げ~で、集まったお弁当はちょー豪華✨みんなで集まって食べれて楽しかったし、この制度なかなか良かったです!で、肝心の運動会でのかんたまろの活躍ですが、可愛らしいダンスあり、伝統的玉入れあり、そしてかけっこでは1位となり、大活躍でした。あ、写真はありません。運動会なのにお弁当の話ばかりですいません~なので、昨晩ご相伴に預かった焼き鳥で、ピーマンを食べたせいたすをご覧くださいごちそうさまでした~
ヴィンテージ?朝からレゴ~仕上げにかかっています。お誕生日にいただいたプラモ関係はこれにてすべて完成!みなさまありがとうございました!ご観覧の際は、お手を触れないようお気をつけください(笑)さて、500円玉貯金でジーパンを購入しました!上が学生時代に購入して、約20年着続けたジーパン下が今回購入した、同じタイプのジーパン上:良い感じになるのを楽しみにして、濃紺のジーパンを購入し、破れてもお直しを繰り返して履き続けた結果、愛着深いヴィンテージものができました。しかし、お尻部分が大きく破れてしまったため、あえなく現役引退となりました。下:ジーパンを新調するに辺り、当時購入したお店のホームページから買いました。手にした途端、当時を思い出して、キラキラしてしまいました~。同じサイズを注文したのですが、なんか腰回りがキツイ…。崩れてる体型を思い知らされました。これから20年履き続けるために、ダイエットしなければ‼︎骨盤締めるぞ~‼︎‼︎‼︎
ちっさ家庭菜園のピーマンちっさいのがついてます~楽しみだなぁ~🎶そして、かんたまろの筆箱の中身にもちっさいものが消しゴム入れスペースにすっきりと収まっているではありませんか~♪赤青鉛筆ならぬ青青鉛筆‼︎小学校生活が始まってまだ2ヶ月も経ってないのに…赤青鉛筆ダース買いやな…