突然帰宅後トコトコ歩いて訪れたのは、突然隣で晩御飯‼︎奥様の嫌いな茄子料理持参で、合同晩御飯しました。みんなと食べると嫌いなものも頑張って食べれますね~、奥様(笑)⁈小学校に行くようになると、平日遊ぶのが難しくなりました。8時半就寝のかんたまろにとって、帰宅から2時間の間でご飯•お風呂•宿題•支度を済まさなくてはなりません。ウノをやろうと思ったら巻き巻きの押し押しでこなさなくてはなりません!昨日は旦那さんが早く帰宅してくれたので、お迎えも行ってもらい、そのおかげで突然隣で晩御飯ができました。週半ばの楽しいひとときでした🎶あと2日、頑張るぞー‼︎
くつろぎ〜朝からくつろぐだーうえ男子ほんのひとときですが、優雅ですね~実は、くつろぐって紙一重ってことを思い知った昨日だったんです。会社にて、ゴミをゴミ箱めがけて投げ入れてる人を見て、私は憤慨したんですけど、旦那さんにそれを言うと、俺もやるし~ぐらいの勢いで返されました。家じゃないんだから、ピシッとして欲しいんですけど‼︎って言うと、会社でくつろげるぐらいの気持ちで仕事してるほうが良いやんか~だそうで…。なんだかただのお局?って気分になってしまったわ…。もう一つ。公園でくつろぐ中学生男子。お菓子やら何やらを食べていました。嫌な予感はしましたが、ゴミを放ったらして去って行きました!これまた憤慨しながら、ゴミを拾うわたくし…。なんでローストビーフなんか食ってんねん‼︎あいつらは家でもゴミを放ったらかして、お母ちゃんに片付けてもらってるアマちゃんなんだと思います!子供も悪いが親も悪いんだわ…。私も気をつけねば…。ボヤきでかあさですいませんでした~宿題を頑張るだーうえブラザーズでも見て癒されることにします~えらいえらい!
ウノ寝つきのウノがブーム引きの強いせいたすが意外と強いんです~私は全力で負けてます、トホホ。簡単なゲームだから、子供も大人も一緒に楽しめるので、私もはまってますよ。そういえば、小さい頃、家族でよくゲームしてたなぁ~♪50年式のみなさんは、ボードゲーム流行ってませんでした?ベタなとこでは人生ゲームとかドンじゃらとか。我が家にはアラレちゃんのボードゲームとかハイアンドローのボードゲームとか、あとモノポリーもやってたなぁ~ウノの話に戻りますが、ウノってローカルルールが多くてややこしいんですよね。山に出たカードと同じカードを持っていたら出しても良いとか、ドロー2を出されても次の人がドロー2を出せば取らなくて良くてその次の人が4枚取るとか、手持ちで同じ数字を持っていたら一緒に出して良いとか…。ちなみに山に出たカードと同じカードを持っていたら出して良いというルールは、でかあさの実家では“激しいウノ“として、バトルを繰り広げていました。今んとこ、説明書通りのルールに則ってやっていますが、それに飽きたらローカルルールを試してみようと思います♪
デイキャンプこれぞデイキャンプ🎶上がるテーブルクロスに簡易タープを使わないのがこなれたキャンパーってか?いやいや、かなりのシロートキャンパーです(笑)大島のオートキャンプ場にてデイキャンプしました。梅雨入りしていたにもかかわらず、こちらはピカピカのおてんきで、子供たちは海も楽しみましたよ🎶ワイルドな車は子供たちの基地になりました。素人3家族で行きましたが、なんだかんだで準備も整い、ステーキやらサザエやらで、結構楽しんじゃいました。次回はほんまもんのキャンプをするぞと意気込んでますっっ!こなれたキャンパーの装備を横目で見ながら、準備していこうと思いますっ!カヤ付きのテントは必須アイテムですな。スノーピークってブランドのものがこなれたキャンパーに多かったです。まずは形から入ろうと思います♪
ありがたいお話でかあさの大好物、カレーラーイス!らっきょと福神漬けも大盛り~♪ご近所の奥様にごちそうになりました!もちのろんで、まいう~♪ぶっこみの仕事のため、帰りが遅くなったので、子供たちのお迎えから夕ご飯まで、ご近所の奥様と気の良い奥様にお世話になっちゃいました。僕ぁ~幸せだなぁ~いつもありがとうございます!昨晩は子供たちだけで寝てくれたので、自由時間が長くとれました。そんな時は、お勉強!通信教育お野菜について他にもMRやら中国語やら…手を広げ過ぎてます。録画してるテレビも観たいし!時間って何時間あっても足りないわ~