だーうえのブログ -34ページ目

だーうえのブログ

ほぼ育児日記。ときどき小言。

梅雨の中休みいかがお過ごしでしょうか?
{75468FCD-FF5D-4FD0-A629-13172109AD39:01}
せいたすはリュック背負って遠足に行きましたよ~♪

と言うことは、お弁当作りの日と言うことで。
前日の飲み会では調子に乗って二次会まで行っちゃって~♪、からのお弁当作りは応えたわぁ…。
さらに中国語講座と朝礼当番と会議発表と、怒涛の日程をこなしたため、

疲労困ぱい…

なので、夕ご飯はラーメンにしました。
{05B34CAB-4042-4A94-96E7-0FB4EEF5E4F5:01}
かんたまろは小学生になり、お子様ラーメン卒業。しっかり餃子も平らげました。

こんな時はしっかり食べて早く寝るに限る!
子供たちと一緒に8時半就寝し、疲れを吹き飛ばしました!

週末も行事めじろ押し!
かあちゃん頑張るぞっ!
昨日は結婚記念日
{938EC72F-F42F-4F42-8E02-09094D76F525:01}
ハッピーバースデーを歌ってくれました🎶

がんばった私に(?)ご褒美を買おうか迷いましたが、お世話になってる旦那さんにプレゼントを買った私!
偉いね~

8年はあっという間ですが、まだ8年かぁ、とも思ってしまいました。
まだまだ先は長いですが、ぼちぼちやっていきます~

いつも通りバレーの練習に行ってしまった旦那さんをよそに、ウノ大会は昨夜も開催され、
負けたせいたすはご乱心
{857982FB-03F9-4CAC-A044-8698D5CCC636:01}
賑やかで楽しい我が家であります。

そうそう、ぬか漬けが美味しくなってきました♪
{21F441F5-368C-4462-B50E-D435038B04F3:01}
トマトを漬けてみましたが、普通のトマトでした。まだ浸かりが浅かったかな…

ぬか漬けも何周年、何十周年と迎えられるように続けて行きたいなぁ!

シャキーン✨
{44B33FEE-9FEC-4BAD-BD3F-3B3464C59459:01}
これぞスポーツ刈り!
かっこいい~!

後ろ姿はけっこうがっつりいってます!
{0BC4480B-AEA3-4420-8F56-E7C4EA20B786:01}
さすがにせいたすにバリカンは無理と思い、スポーツ刈りデビューは先延ばししました。

ってゆうか、スポーツ刈りってなんなんですか?
坊主だけど上の方はちょい長めって事かな?
オシャレ坊主?

程よいオシャレ感が、蒸れる季節には最適では無いでしょうか?と思うでかあさでした。

ヤボ用が重なり、急遽姫路に行きました~

で、行った先は、姫路市立水族館!

カメ体験
{4C51BD0A-7495-4255-B53D-CBE04500C6DC:01}
{850E7632-9D81-4BAD-BC55-80A6BD27149D:01}
亀の産卵場所あり、時期が良ければ見ることも出来るらしい!

ドクターフィッシュことガラルファー
{682D0B7A-95DF-41AC-966D-EDD4A75B85E8:01}
せいたす食べられた‼︎
{6486EF0E-8419-48F5-9008-37603A67AF6E:01}
魚帽子をかぶった飼育員さんに、食べてもらうコツを教えてもらいましたよ。

ジャブジャブ小川でビショビショ
{C5899992-C67B-41A8-A93D-C207A46F5A8D:01}
好きよね~
バッタ見つけたりしながら楽しみました。

集めた水生動物は、身近なものがメインですが、その見せ方がとても楽しく、見て触って学べる水族館でした。

実家から車で15分ぐらいのところなので、また行きたいと思います🎶

小学校の図工でスコップと着替えがいるという。
いったい何をするのか?

着替えはこんな姿に‼︎
{54045038-33D6-4FB8-ADEF-411B1E2A6B66:01}
見事な泥汚れ!!

いわゆる泥んこ遊びしたみたいです。
スコップで川を作ってたんじゃけど、みんなのを合体させたらおっきな川になったんよ~
ってすんごく楽しそうに言うてました。

小学校と児童館生活が始まり、慣れた頃だろうけど、疲れも出てきている時期でもあるようです。
なかなか保育所のような開放的な遊びができないので、たまの泥んこ遊びは良い息抜きになったのかも?

洗濯かあちゃんがんばるわ!