だーうえのブログ -33ページ目

だーうえのブログ

ほぼ育児日記。ときどき小言。

毎年恒例の海田七夕さんやで~

よその娘さんのお写真ですが、ファンキーな祭りやで~
{6512A109-7B8E-44CB-8BA8-C81735B73707:01}
後ろのお兄さんもファンキー???

そこで、カヌーデビューしました。
かんたまろの彼女でーす
{C1833541-0F7F-4209-9C03-4540812EF7F4:01}
ラブっちょだねぇ~

せいたすも自然と一体になりました。
{77E584B1-B057-4C70-976C-3493F80926B4:01}
かっこいいインストラクターのお兄さんに指導していただきました!

ビショビショになりながらも楽しかったようですよ♪

毎度毎度楽しませてくれている七夕さんです。来年はせいたすがステージに出るのでますます楽しみだわ🎶


七夕の短冊に込めたのは、
{23CE2459-D1DA-4A47-8E89-371AB4458F8A:01}
ばれいセンシュになるそうです。

と言うことで、バレーデビューにむけて、
{A1339761-E37E-4B13-AEB7-D8F8091551BA:01}
まずは格好から!

レシーバー
{56E0DC33-372C-464B-A2DF-9E18F848D14C:01}
セッター
{25DB75D8-E13D-43EF-92F4-62489C3CB2F9:01}
アタッカー
{15722D76-935D-4F33-8FA1-8DC0F5DA51BC:01}

なんでもやりますっっ!
スポ小には親の都合ではいれませんが、親とともに練習して行こうとおもいますので、諸先輩方ご指導よろしくお願いします!



今朝、白髪を1本見つけました。
老いが止まらないでかあさです。

さて、連日連夜繰り広げられているウノ大会。
とうとう足技にたどり着きました。
{8C68C03C-E578-448C-AEBB-16DC73E3E8F5:01}
昨日はせいたす4勝、でかあさ1勝、かんたまろ0勝でした。
持ち札をどう出すかどう残すかいろいろ考えているようで、私も楽しんでやってます🎶


なかなか会えない帰宅の遅いお父さんに、息子たちから写メを送ることにしました。
なんと言っている写真でしょうか?
{5AF9E42F-D729-4CA4-B6DD-D996A2B74579:01}

正解は、ボーナスで買って欲しいものをねだっている写真でした~
バレーシューズとサッカーシューズがほしいそうですよ~!

ボーナス月はふわふわしちゃいますね~♪
私もおねだりしよっと(≧∇≦)
二泊三日の出張の旦那様を横目に、
水曜休みのよその旦那様に、お迎えから宿題から夕ご飯までお世話になっちゃいました🎶

なぜか上半身裸なかんたまろと飛び続けるせいたす…。
よそのお宅のおもちゃを堪能しました🎶
{D7B0289E-4E77-4281-8D0E-A32A94C133F4:01}

いつでもお祭り騒ぎですo(^▽^)o

お世話になりました!
ゴチです‼︎

7月に入り、夏休みの計画を立てていらっしゃる方もいるのでは無いでしょうか?

だーうえ家は、子供たちを一週間少々、奈良の実家に預ける計画をしています!!

子供たちはノリノリで、その日が来るのを指折り数えています。
かんたまろは大丈夫だとおもうのですが、せいたすが心配です。

そこで、子供たちだけで寝る練習を開始しました。
寝る前にウノして絵本読んだら母は寝室から去ります~。

寝静まった頃覗いてみると…
{E65CC828-B73F-4C42-8BF7-8711EC8440B3:01}
仲良く寝てました。
2人でトントンし合いながら寝たそうです。

しめしめ^_^
2人で寝るようになったら、すんごく楽になるわぁ~♪

この調子で夏休み計画うまく行きますように!


お久です~

先週は、授業参観•バレー試合•かんたまろ発熱•ビアガーデンと、盛り盛りの一週間でした。

週始めからは元気に通勤通学しておりますよ~

かんたまろの秘密
{6EAD94CC-9B52-4CE2-AE74-D6D45E771945:01}
実は四次元ポケットがあります。

はいここ~!
{221EBACE-227E-47E7-A271-6F1FED9292A2:01}
男子は手ぶらが好きらしく、あらゆるところをポケットにするようです。

洗濯前にポケットの確認を怠ると、台無しになることがありますので、要注意!


それと、
お庭のキュウリを収穫しました!
てってれ~
{42965754-899A-400A-8E9B-DAB79DDF2BCA:01}

お料理男子頑張れ~!
{5E03C2AE-CADA-4E7A-B801-EF9048D6C932:01}

大きいけど身が詰まっていて美味しかったです♪

次はナスが収穫できそう!
苦手なお野菜ですが、美味しく食べられるかな…?