だーうえのブログ -31ページ目

だーうえのブログ

ほぼ育児日記。ときどき小言。

だーうえブラザーズが奈良にて楽しく過ごしている間、
{1EC1F241-D738-4A28-B242-B774FD7D8ABB:01}

本日はお互いノー残業デーだったので、デートしました。

デートコースは、ジムからの居酒屋~♪

脂肪を燃やしインナーマッスル鍛えて一汗かいて、美味しく楽しく過ごしました~♪
{99AF260E-BCEA-4047-B010-A8A3907FD767:01}

一緒に過ごすと出で来る出で来るだーうえ旦那語録!

〝痛い方は鍛えた方が良いやろ〟
〝階段登る時はかかと上げて歩くことにしてるねん。勿体無いから。〟
〝胃が悪い、それも人生〟
などなど。

みなさんの心に響く言葉はありましたでしょうか???

奈良にて。
{D0139449-FF83-4994-A686-19997D2F1709:01}
歯が抜けました~!
そうな。

毎日楽しく過ごしているようです♪
{885A37FA-93EF-46B3-8605-EEB0E257175C:01}
遊びはだいたい昭和な感じ~

そろそろホームシックかなと思いましたが、そうでもなさそう???

もうしばらくよろしくお願いします!

だーうえブラザーズの夏休みのはじまりはじまり~♪
{FF353CCD-E8ED-4A15-B52A-529EFBF59782:01}
近鉄電車に乗って行ったのは、
私の実家の奈良です!

趣味の合う従兄弟同士とはすぐに意気投合!!妖怪ウォッチ三昧!
{5D1C3988-1ED8-4A52-B384-F594A730FBED:01}
ぬりえ
{0F5EF3C4-5D5E-460A-A353-30457F0896FC:01}
メダルメンコ

妖怪ウォッチで昭和な遊びをしてます~


広島での二人で寝る練習の甲斐あって、就寝もすんなり
{DE9C6447-86E7-4EA0-AF55-7184A36CD31D:01}
この様子だと大丈夫かな…。


子供たちを実家に一週間預けるという、初の試み!
ホームシックよりも、暴れ散らして迷惑かけないか心配してます。

そして、だーうえ家は今静まり返ってます。子供がいないと朝ダラダラしてしまうわぁ~
子供の存在を感じて、親の方がさみしく思うもんなんですね…

だーうえブラザーズがんばって!父母も頑張るぞ!






夏休みの宿題進んでますか?
5時半起床のかんたまろは、水やりを終え、今朝咲いたアサガオの観察日記に取りかかりましたよ!
{0A763636-F040-4454-9F51-329C709A1CED:01}
ライオンみたいだそうです。

アサガオは次々咲くので、かんたまろ的にはあまり変化が感じられなかったようです。
そこで、昨日つぼみにリボンで印をつけたところ、今朝そのつぼみが咲いていたので、
かんたまろもその変化に驚いたようで、よくよく観察してました。

これがやる気スイッチというものですかね?


カモメ待ちのかんたまろは、健輔道場にて汗を流します。
今はキャッチボールにはまってます。
{196E27FA-FF73-44DF-9602-266CBDA5464A:01}
入門者募集してまーす!

イェーイ
{FCF4BBD9-906F-4793-80AF-2669ECE8B646:01}
カープ観戦だぜ~
というより、テーマパークで遊んでる感じだな…。
迷子になったら、前田に集合してください。
{1BE9C8EC-157C-4D9C-96F1-F832644122BF:01}
今年のカープはマジで行けるんじゃないかな???
CS期待してます!!

そして、巷は祭祭祭♪♪♪
{BED8F34F-1DD1-4D8B-A1B5-8AA490F89505:01}
ジバニャンって可愛いんじゃなかったっけ???
毎年鬼やら狐やらひょっとこが出没する地元のお祭りですが、
それよりよっぽど毛深いジバニャンの方が怖いかも???


広島では大きな花火大会のひとつ、宇品花火大会
またまた高層マンションから高みの見物~♪
{115F2304-E823-4946-8D86-F13A4B7EADFC:01}
宇品の花火は遠く離れても凄さが伝わりました~!
次は宮島花火大会!今度は近くまで行ってみようかな~♪

夏と言えば虫!
昆虫館に行きました。
いろんな種類のカブトムシやクワガタを見て、大きさやら色やらの感想を述べながら見物しました。
が、やっぱり触らなきゃね~
{E2C049FD-1659-44D2-8A34-CD42C38C671D:01}
ビビりながらもでっかいクワガタにタッチ!
ツルツルだったとのこと。
今年は捕まえに行って見ようかな!?

子供が夏休みだと、親まで夏休み気分に、 なっちゃいますね~♪

しっかし暑いわぁ~
バテないように、しっかり食べて飲んで寝なくっちゃ!!