だーうえのブログ -29ページ目

だーうえのブログ

ほぼ育児日記。ときどき小言。

十五夜に続き、スーパームーンだそうだ!
{80DDAB3B-D676-447D-B851-EF5E78BB6F2C:01}
なんとなくかっこいいポーズ
ご近所さんとコラボ
{19B8A058-3984-4E35-8515-D5B7025E3FCE:01}
月夜は大騒ぎ~

高性能カメラをお持ちのかたは、月の姿を美しく捉えてらっしゃることと思います。

スマホでは、
{ADDE61B3-1B22-49DC-9A97-62C3E5BE5193:01}
スマホの限界!
デジイチほすぅい~

食欲の秋しか訪れないと思っていただーうえ家ですが、
{8A77B053-FC4E-4EEC-ABDE-98A56783978B:01}
読書の秋もやってきております。

私も論文読まなきゃ…。

頂き物の冬瓜で夕ご飯
{087086F7-7F09-44A8-B679-C5CF0FA60F15:01}
出汁が効いて美味しい~♪
まだまださっぱりとしたものが美味しい時期です。夏がなくても残暑はあるのね。

そしてデザートは、お団子
{DBF2B1D3-9903-4F67-8DBA-53947617E443:01}
だって中秋の名月だもの~

ご近所のユアーズで見つけて、速攻手にしたのは!
{E1795AF7-0C15-47A6-80E7-3F1319EBAE07:01}
奈良の和菓子屋さんの茶団子!
間違いない美味しさ~
子供たちは麦茶味と言っていましたが、老若男女に受ける味と言うことで…。

{9330D4BC-E130-42BD-A4DB-895DBFC36E31:01}
まん丸お月様~
ご近所さんと一緒に食べました♪

朝晩涼しくなってきて、過ごしやすくなってきましたが、気温差で体調崩さないようにして下さいね!


この週末は、お上りさん~♪
出張でTOKYOに行きました!

東京に住んでいる義理の妹と一緒に、東京タワーが見えるフレンチのお店でディナーしちゃいました✨
{01740E5C-3373-4D8C-8572-DEB3E810CFB8:01}
東京タワーは絵になるなぁ~
姉妹の契りが深まるわ~

そしてヒルズにも行ったし~
{B861D5C5-0DE7-40CF-9764-8C6F24C9E2CE:01}
リゴレットってご存知?アラフォーで言うハードロックカフェのようなとこです!
イベントがあったわけでもないのにこの賑わい!しかも外国人の方が多い気がする~

もんげ~ズラ

刺激たっぷりな夜を過ごしました。

一方、残されただーうえ男子の週末は!?
ご近所のみなさまに、スイミングの面倒をみてもらったり、ご飯を作って頂いたり、昼間っからビールを飲ませて頂いたり(?)、いろいろ助けていただき、楽しく過ごしたようです。

感謝です!ありがとうございました!


休養もそこそこに…
{139FF6F5-76A0-4818-BF9E-7FCB2E8F5936:01}
今週も頑張ります~

えっ⁈もう秋ですか???
って感じな今日この頃。
残暑はどこ行った?

ってなわけで、我が家は秋気分~
{4506C01D-71F5-4ED5-95A8-EDAE88CF84EC:01}
秋刀魚~
しかも炭火で~

脂が乗ってて香りも良くてサイコーでした。

果物も美味しいですよね~
ご近所さんに頂いた梨はみずみずしくて甘くて歯ごたえも良く、これまたサイコー!
今朝食べた巨峰も文句なしでサイコー!

美味しいものは写真撮る前に手をつけてしまうので、写真はありません~

炭火焼きは我が家の軒先で突然始まるので、良い匂いが立ち込めたら寄ってって下さいね~♪
全国の一年生諸君!!
漢字やってるかい?

かんたまろも習い始めたぞ!
{2D86FC84-D2B9-442B-BEE7-8F53E0E4D2F7:01}

“目だまやき”が始めは“目んたいこ”でしたが…(笑)

金庫とか切るとか基地とか、”き”がつくところに“木”と書いてます。
ひらがなの延長だと思っているみたい。

まだまだこれからやね~

でも、本人は楽しいようで、学校でしっかり勉強して欲しいです!

負けずにせいたすも
{662EDF8D-8BD3-4D5B-9FC2-0F92A2242091:01}
下の子はほっといても勉強するのね~