先週末は、なにかとシメました~♪
毎年恒例となり、12年続いている、会社の飲み仲間の伝統行事、
9月生まれの9月生まれによる9月生まれのための飲み会がありました。
写真はありませんが、しゃべくりました~
シメはビールとラーメン
久しぶりにとことん飲んだわ~♪
よく食べるなぁ…
小学校では、頑張り週間のシメでした。
せっかくの機会なので、苦手なひらがなの書き順を復習しました。
口も鉛筆と同じように動かしながら、書き順を身につける暗記術を見出したそうな。
本人も少し自信がついたのと、気をつけようという気持ちが出てきたようで、取り組んで良かったです。
復習って大事やなぁ~!
けど、結構な負担でもありました。
素行の良い子供に育てるために、頑張らなきゃいけないんだろうね。






















