だーうえのブログ -26ページ目

だーうえのブログ

ほぼ育児日記。ときどき小言。

言っておきたい事があります!
秋はサンマ、主役は、
{3FB3ADFD-2EA3-4B9E-BEEC-062FD2538B15:01}
すだちなんです!!!
秋の味覚楽しんでますでしょうか♪

広島ではぐりとぐら展がにぎわっておりますが、
我が家にはリアルぐりとぐらがありますよ~
{4940B3FC-E383-4246-A5B1-A429C61FC320:01}

お料理すること食べること~
ぐりぐらぐりぐら

懐かしのフレーズに思わず一緒に口ずさんじゃいました。

秋の夜長を楽しんでいます~♪


こちら、スマホデビューを果たした旦那さま
{170D378D-368D-4F6D-BB3A-10AA3A9EF084:01}

ガラケーがええわ、ガラケーがええわいいながら、最新のスマホに挑んでいます。
こちら本読みデビュー
{C45404AB-1C06-4AEB-9548-52AD57E2DE44:01}
ぬぬぬぬぬ
かわいい絵本でしょ?
もっとかわいいポイントがありますよ~

せいたすのくちびる❤️
{2AFD52F7-C450-4934-8AE4-8DF5F583B444:01}
プルンプルン♪
うらやましい~

カサつく季節。
みなさまお手入れ抜かりなく!
秋だ祭りだぁ
{44FA755C-B2F6-410D-BE1C-7DB138385C63:01}

地区の神社のお祭りに初参加しました。
台風が来る前になんとか天気が持ちました!日頃の行いかな???

子供会のお神輿を担いで、地区を練り歩きましたよ~♪
{C3EC9FC1-50C7-4AF6-8298-018A1A13D398:01}
もちろん鬼様と一緒に!

{0E3BD084-79B8-4CF1-889B-0D3FEF5A3C4D:01}
サボりながらふざけながらでしたが…、
かんたまろはお勤めを果たしました。

{75A1B7E6-8336-4CB4-9B18-62C7CFF75238:01}
祭りの後も賑やかに過ごしましたよ~♪

来年は子供会の役員になりますので、私もお勤めがんばらねばっっ!


今週中日に、ママさんバレーの試合がありました~♪
有休頂き、挑んだ結果、見事3位入賞!
{EAFFE746-91A2-453D-8A12-54DCC3B8FB38:01}
格上のチームを見事下して力使い果たしたぜ~♪

勝利の秘訣は夕ご飯❓
{9C65A618-68D7-4B3E-B0B1-5AAD8FFB0AF5:01}
やっぱ豚カツ食べなきゃね~

いやいや、
少しづつですが、練習を重ねた結果です!
それと、皆様のご指導ご鞭撻のおかげで、ど素人の私が楽しくバレー続けられております♪
今後とも何卒よろしくお願いします~!!!


めっきり寒くなってまいりましたが、皆様風邪などひいてないですか?

おかげさまで、我が家の子供たちは元気です~
まだまだ扇風機とタオルケットで過ごしています。
{0A611EAA-A587-4466-9FC0-561C95D3971E:01}

{1B34651A-1A3B-472F-80E7-06EECE9CCF43:01}
我が家だけ残暑厳しいです…
今朝はかんたまろ特製のホウレンソウ卵
{5BEAE189-1900-4085-976B-9AEEC62750FB:01}
なんだか最近お手作り付いています。
そういえば、懇談会の時に先生がおうちでの自分の仕事を見つけてやりましょうと子供たちに言うと言ってたなぁ~
ちゃんと先生の話を聞いてるやん!

我が家は、分担制ではなく、出来る時にできる人ができることをやるという制度なので、自分のことは自分でしていただくのが最低限のマナーです。

家にいる時間が長い母親はやる事がどうしても多く、負担感が否めませんが…
(しかも、会社帰りにふらっとジムやら球場やら寄って帰るし!!)

かんたまろに期待してますっっ✨

秋になるとスイーツがたまんないですね~♪

近所のケーキ屋さんのスタンプが貯まったので、タダでケーキを食べました♪
{E63481D3-F46D-43C5-8068-12B76C6969B1:01}

ふわチョコモナカを食べたせいたす
{2D20C70E-E347-44B4-B4A0-C377406910EC:01}

ふわっと飛んだ
{71E251E5-6D66-4309-9810-2AADA476BC36:01}

 今日はどんなお菓子を食べようかなぁ~♪