だーうえのブログ -25ページ目

だーうえのブログ

ほぼ育児日記。ときどき小言。

遠足のお弁当は美味しかったそうです。
ちゃんと包んで持った帰ったよ~
{8A41DD39-24E4-4E12-8400-26B2D2A2DFB5:01}

さて、何ダンスでしょうか???
{AF1F3588-15C4-4F87-B377-141BF74C0BF9:01}
ヒガシマル醤油のCMでおなじみの
♪どんまい楽していいんだぜ~♪
ダンスです。

動画でお見せしたいですわ~
まてはリアルで見せたい!

ってゆうか、流行ってるの???

本日は晴天なり~
で、遠足なり~♪
{EDA0F590-E2B0-4522-88D3-BCDEB87EFA9A:01}

なのにせいたすは、夕ご飯やら朝ごはんやらが食べるのが遅く、父にガミガミ怒られてばかり。
かんたまろ兄さんにどうしたら良いか相談したら、
遠足のことばっか考えてるからや、いったん忘れてご飯食べることに集中した方が良い、
とのことでした。

弟心わかってはるわ~

遠足は相当歩くらしいので、頑張ってね!!!


昨日かんたまろは、児童館でハローウィンパーティだったそうです。
ハイテンション♪
{895B6AB0-D21C-4C44-AFA7-026699B5C0E4:01}
なんか不思議なテープで違う世界にいっちゃってるようです。
{2081A737-6E5D-4104-962C-CE2DE92D0943:01}

なんでも楽しいこの時期に、視野を広げて欲しいものです。

待望の花マルいただきました!!!
{E805A1DC-493E-4E8F-9C27-A5E7CD4FC77B:01}

ただの花マルじゃあございません!
{DF145B16-071E-45C1-A518-950208AA9CDC:01}
葉っぱ付き!

先生の小技が効いてます~!
母は嬉しいよ~

せいたすもお祝い???
{E49234BD-C9D4-47B9-8EF0-26F0409ECD88:01}
いつもの変顔でした。
最近、朝起きれなくなってきました。
秋眠暁を覚えずだったっけ???
冬は冬で冬眠だし、夏は昼寝が気持ち良いし~
結局年中眠たいのね(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

みかんがおいしい季節になってきました。
我が家は箱買いしちゃったし♪
みかんを食べすぎると手が黄色くなるって言いますが、
せいたすの場合は、唇がみかんになっちゃうみたい?
{C709174D-FAC6-4BD1-B745-C95B4144BB9E:01}

皆様もお試しあれ。

妖怪にあふれている今日この頃。
我が家も例にもれなく現れております。
{E6BBCA8B-6DAA-421A-BA7E-A245633471A3:01}
グッズが、揃ってきている…。
やられてる感満載です。


さて、久しぶりに晴れた週末。
屋外ステージで太鼓のワークショップに参加しました。
{D19C33A3-7569-4E92-9F5F-B67A0968A304:01}
鉢が様になってる???

{30237774-2F8E-4E2D-8EFB-2A6FE9D3A3EF:01}
なんとなくカッコついてるやん!

4つのリズムを習得して、参加者の皆さんと演奏することができました。

お菓子を頂いて、ヤー!のポーズ!
{C1B7C1FF-7D54-4F2B-883B-94CAA56FD2D4:01}

腕が疲れたと言いつつも、
この日はトントコトントコトントコトントコと口ずさんで過ごしてましたよ。

また参加したいです!