こんにちは!現役保育士のはるです流れ星保育園のモヤモヤはここで解決気づき子育てのことも投稿しています
インスタグラムはこちら

小学二年生の娘、小学校の宿題とプラスで100ます計算を進めています飛び出すハート

 

 

 

 

そんな100マス計算の必需品であるタイマーはこれを使っていますガーベラ

 

デジタルタイプのものを使っています

音が鳴るのでわかりやすいのと、数字で出てくるので細かい操作がしやすいのがメリットですにっこり

以前はこちらのデジタルタイプも使っていました飛び出すハート

 

 

こちらは時計もついているので時計の読み方を学ぶときにも便利でした

今は息子のタブレット視聴のタイマーとして使っています看板持ち

 

今日の娘の100ます計算(引き算)結果は5分45秒でした!

以前に比べると(30分以上かけてた)かなり短縮したなぁと思いますニコニコ

いやー30分以上かかってた時、本気でこの子大丈夫?って心配になってた……