こんにちは!現役保育士のはるです流れ星保育園のモヤモヤはここで解決気づき子育てのことも投稿しています
インスタグラムはこちら

 

小学校2年生になった娘、将来の夢は科学者です気づき

将来の夢は年長からずっと変わらず、でも科学者になって何がしたいかというと

特にないらしいひらめき

 

そんな娘には科学者になるのであれば

算数・英語は絶対使うよと伝えています(パパがにっこり

 

娘の小学校の宿題は

・さんすうプリント

・漢字練習帳(漢字2つ)

・おんどく

なので、それにプラスして毎日100ます計算をしています

 

 

100ます計算はタイマーを使っていて現在は引き算

掛け算はまだ習っていないのでひたすら苦手な引き算を反復しているところですガーベラ

 

\ポケモンファイル貰える!/

スマイルゼミ(小学コース)

 

 

10分タイマー付けて大体4分ちょっと残っているので、1枚6分くらいでできるまでになりました!

最初なんて1枚終わるのに30分かかってたんですよ…ネガティブ

 

 
今はこの100ます計算のドリルを使っています

 

\アマゾンはこっち/

\楽天はこっち/

 

 
 
 

 

ちなみに最後計算が合っているのかチェックはしていますが……

私もそんなに得意なわけではないから(元理系のくせに)魂が抜ける

それが最近の苦痛です(笑)