もはや、このブログは病気の治療とは
関係ないことを書くようになってしま
いましたが、、

ま、誰も読んでないと思われるので、
自分のための記憶を残す記事ばかりと
なります。

このところ、あ、前回の記事に書いた
選挙の一票については、巷で言われる
泡沫候補とか言われているらしい方に
一票を入れてきました。
なかなかいい線行ってたと思います。

私の周りも、私調べによると、今回の
上位3名?に投票したという人はあま
りいませんでしたね。意外と皆、4位
以下の方に一票投じたなんてことを、
こそっと耳打ちしてくれましたね。

ということは、さておき。

ここ最近、イレギュラーな出来事に
遭遇し続けていまして、全く予定して
いなかった、車を買うという暴挙に
出てしまいました。

私的には、運転は好きなので、二十代
はマイカーをプライベートのお出かけ
するのに運転していましたが、
三十歳でマイカーを泣く泣く手放して
からはほぼペーパードライバーでした
ので、今後も運転してすることはもう
ないだろうと諦めておりました。

それが、こともあろうか、家族と自分
が病気して、病院へ行くにも、具合の
悪い人を連れて出かけるにも、電車で
は厳しい、という局面に多々遭遇して
しまい、もう私自身も体力の衰えが激
しくて弱音ばかり吐いているので、

周りから「中古車買ったらどう?!」
と続け様にたくさんの人からアドバイ
スを受けて、

中古車の買い方など調べていたら、
知人から「軽自動車いいよ!!」と。

まず、車を買うことさえ、幻想のよう
に思っていたところに、車の詳しい方
たちから、しきりに軽自動車を勧めら
れて、

さらに、「試乗してみたら?」と
その方たちから軽自動車をプッシュさ
れて、ディーラーまで連れて行っても
らい、

あれよ、あれよというまに、
本当に軽自動車を買うことになりまし
て。。

しかも、ここ1週間の出来事という
展開が早すぎる〜。

とにかく、私の身内は今や高齢者と
闘病中の人が多くて、自分も病弱な
ので、今すぐにでも自家用車があれ
ば助かるのですが、

それにしても、車をうん十年振りに
買うのを1週間で決めたという、、
もう、切迫詰まってるんだなあ、私。

そして、今日は家族と親戚に、車購入
の報告をしたら、皆、好意的な反応を
示していて、誰からも反対されること
なく、、私としては誰か止めてくれて
もいいんだよ〜と心で思いつつも。。

本当に衝動買いってやつなんですけど、
しかも軽自動車も今はまあまあ値段が
しますから、安い買い物ではないです
し、駐車場の契約とか諸々手続きもあ
るわけだし。

でも、この車購入の件、私は珍しく、
周りに相談したんですよ。
普段は誰にも相談することなく決断
する私が、超珍しく、何人も何人も
に、何を買ったらいいか、どこで買
ったらいいか、と車に詳しい先輩方
に聞いたんで、それで、この結果な
ので、これはこの流れに従うのが良
い気がしています。

珍しい、、人の意見を聞く私。

そして、なぜか皆さんが、軽自動車
推しなので、きっとそれにも何か意
味があるんだろうと思いますね。

そういえば、私の周りの車好きな方
で複数台所有してる人は、軽も持っ
てますね。日々のお買い物やちょっ
とした距離は軽の方が運転しやすく
て便利と言っていたので。

私が運転手となり、高齢の親とか
親族を乗せて、スーパーへ連れて
行ったりとミニ遠足したり、
ほのぼのとした日常が増えること
が楽しみになってきました。

物事が動くときは、トントン拍子
で進むものですよね!

見えない力に背中を押されている
気分。