はじめましての方は

ぜひこちらからご覧ください!

下矢印 下矢印 下矢印



45歳独身“はるひ”

と申します。


6月22日開腹手術
子宮・卵管・

漿膜下筋腫

粘膜下筋腫&ポリープ
摘出
に挑んだところ、


腹を開けたら漿膜下筋腫

後腹膜腫瘍だと判明!!


8月14日
富細胞性神経鞘腫
(良性)
の結果が出ました。



入院していた個室には、
洗面台の前に
椅子が置いてあった。

入院初日は、


サムネイル

ベッドと洗面台の間の
狭い空間に椅子があって
くっそ邪魔なんですけど!?


なんて思ったがw

手術後の、
痛え痛え
めまいはするわの
とてもじゃないが立っていられん
ヨレヨレな状態では、

この椅子があって本当に
ありがたかった。



歯磨き洗顔
座りながら
脱力感感満載で行った。


さらにありがたかったのは
イラストに「これ」と書いてある、
椅子に置かれた
U字クッション!


サムネイル

股間部おもいの
親切設計!


はるひは開腹手術だったので、
股間部をいじくられた
わけではないものの、

子宮ってったり
を引きずりされたりと
腹の中は
メチョメチョにされていたためw、

ベッドに座ったときには
敷布団によって
膣口あたりが圧迫され、

下腹部内の臓物
下から押し上げられる
感覚がして
めちゃくちゃかった。


それが、
このU字クッションだと…


※わかりやすく全裸で描いているが、

入院中に全裸で座ったわけではないw


座った時に
下腹部への圧迫感がないので、
臓物たちものびのびとできて
とってもなのだ!!


病室にあったものと
形(U字の向き)は違うが、
我が家では以前より
尾骨の痛み(坐骨神経痛)対策
U字クッションを使っている。

以上、
子宮手術の後は
U字クッションが
必須アイテムだと
思った話。

終了。



ランキングに参加中!

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ