はじめましての方は

ぜひこちらからご覧ください!

下矢印 下矢印 下矢印



45歳独身“はるひ”

と申します。


6月22日開腹手術
子宮・卵管・

漿膜下筋腫

粘膜下筋腫&ポリープ
摘出
に挑んだところ、


腹を開けたら漿膜下筋腫

後腹膜腫瘍だと判明!!


8月14日
富細胞性神経鞘腫
(良性)
の結果が出ました。



入院生活備忘録シリーズ


尿の管も
硬膜外麻酔も取り外され、


身体に繋がれている管は

ドレーン点滴のみとなった。


サムネイル

あとひといきで
全てから解放される!



尿の管が抜けてからは

自力での排尿になるため、

トイレに行くたびに尿量を測り

記載せねばならなかった。



その時に出る全ての尿

計量カップで採取するわけだが、


そもそも

採尿時の正しい体勢が

分からんのでw



健康診断尿を採る時や、

拭く時のように、



便座からケツを

少し浮かせた状態で

右の腿と便座の間から

股間部へと

カップを持っていき、

シッコを出す…



という具合にやろうとしたのだが、



手術後から寝たきり

身体硬くなっているうえ、

痛いので、


バカでかい計量カップを

股間に持っていくのも

一苦労!!


サムネイル

なにせ
検尿の紙コップの
何倍もある
計量カップなのだ!!


なので、

前から入れた。



ドレーン袋が胸元でブラブラして

くっそ邪魔なので、

に挟んで固定


飲みまくっていたので

まあよう出るわ出るわ



…にしても

計量カップでかいこと。


500mlサイズって、

生中ジョッキ

みたいなもんでしょ??


サムネイル

昔からビール苦手で
(芋焼酎ばっかり)
人が飲んでるジョッキしか
見ていないから
よう分からんが


シッコした後は

毎回こんな気分よ↓



ああ、

嫌だなこんな45歳w


自分で自分が嫌になるよww


今更更生する気はないから

このまま生きるけどさw



続く。


ランキングに参加中!

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ