はじめましての方は

ぜひこちらからご覧ください!

下矢印 下矢印 下矢印



45歳独身“はるひ”

と申します。


6月22日開腹手術
子宮・卵管・

漿膜下筋腫

粘膜下筋腫&ポリープ
摘出
に挑んだところ、


腹を開けたら漿膜下筋腫

後腹膜腫瘍だと判明!!


8月14日
富細胞性神経鞘腫
(良性)
の結果が出ました。



今日はいとこと友人が

遊びにきてくれて、


術後初の飲酒だ


サムネイル

久しぶりにうまかった!



婦人科系の手術ではないが

開腹で結構な長さを切った方から、


「手術してから数年経っても

酒を飲むと傷口が真っ赤になる」


と聞いていたので、

自分はどうかなと、

風呂の前に見てみたら。






真っ赤ってほどではないが
確かに傷痕周り
ぼんやり赤く染まり
普段はほぼ気にならない
ホチキス痕
浮き上がっていた!!


芋焼酎ロックで軽く3杯
普段の宅飲み会より少なくして
この赤さかと思うと、

今月末のハロウィン飲み会も
今日同様に
少し控えめに飲むべきかなと…

…思っただけで、

きっといつも通り
飲むんだろうなw


サムネイル

楽しく美味しく
適量に、
が、
いちばん!



皆様は、
術前と術後で
お酒の量を変えたりしていますか?
飲むと傷口が赤くなったりしますか?

お酒以外でも、
「これをやると傷口に変化があった」
という経験があれば
ぜひ教えていただきたいです!



ランキングに参加中!

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ