ネットショップもやってるんです MR150オススメパーツ | HRGのブログ

HRGのブログ

HRGのレース活動、日々の仕事など書いていきます。

あんまりやる気のなかったネットショップですが、ちょっとやる気を出して、商品を追加しました。

HRG (fc2.com)

 

ぜひ覗いてみてください。

ただ、まだ掲載出来ていない商品があったり、在庫があったり無かったりしますので(笑)何かありましたら直接問い合わせてもらった方が確実かと思います!bfwsp090@yahoo.co.jp

 

さて今回いろいろ追加した中でオススメ商品は、、

まずスタンドフック!安い!こちらを取り付けてフックタイプのリアスタンドを使ってもらった方が、リアタイヤ交換が楽になります。

リアスタンドフック KRP M8 MR150などに - HRG (fc2.com)

その他リフトアップのやり易さ、リフトアップ時の安定性も良くなります。転倒の際にはガードになってくれたり、良い事ばかりでオススメです。若干の重量増加にはなりますけどねw

カラーもシルバーのほかゴールド、ブラック、レッド、ブルー等あります。

リアスタンドはKRPからも出ているので、今度取り寄せて試してみようかと思いますが、国内ではJトリップさん等いろいろ良い物があるので、そちらを買ってもらった方が良いかと思います。

 

 

 

そしてこちらはフロントスタンド

MR150専用 フロントスタンド - HRG (fc2.com)

MR150は軸が14mmなので、NSR50、NSF100等と互換性がありません。過去にNSR用を買って失敗した方数名

NSR用の方が太いので、自分で加工したりできる人はNSR用を削って作るのもアリですね!そんなのが面倒な人はぜひこちらを

ステンレス製で錆びない、スタンド自体がゴツくてがっちりしてるので、リフトアップしたままエンジン始動なんかも安定してます(あまり推奨は出来ませんが、、、)

 

 

 

こちらはKRPのトップブリッジ

最近のモトGPなどの高性能マシン、特にヤマハ車に似た形状ですが、あえて横方向の剛性を落とすようにデザインされています。

トップブリッジ アルミ削り出し MR150 KRP  - HRG (fc2.com)

 

近年の、高剛性フロントフォークをいなすトップブリッジ形状は、ゴツい倒立フォークを採用しているMR150にも最適!?

NSR50なんかではトップブリッジ交換しただけで結構ハンドリング変わりますよね。MRではこれからテストしていきますが、、、まあカッコいいから良いんですw

ちなみに予算がある方はステムも同時購入がオススメ!純正は精度が悪くて綺麗にフォークが入らなかったりする物もありますが、高精度の削り出しパーツですので、きっちり寸法出てます。

九州MRカップでも、トップブリッジ、ステムは交換OKとなっています。

アルミ削り出しステム KRP MR150 - HRG (fc2.com)

 

 

 


・アルミスイングアーム

アルミスイングアーム KRP MR150 - HRG (fc2.com)

MR150の足回りカスタムしていくと、フロントの剛性の高さに比べて、リア回りのヨレ感が気になってくるという方が多いです

そこでアルミ製のスイングアームで軽量に高剛性化!

もちろん高精度でリアランスもきっちり。そして意外と安い!

ただし、九州MRカップでは、スイングアームの交換は不可となっていますので、レースに参加を検討されている方はご注意ください。

 

 

 

・スイングアームのベアリング&ステップ補強プレート

純正スイングアームのベアリングは、かなり負担が大きいので定期交換が望ましいのですが、純正ではスイングアーム一式でしか部品出ないので、交換用のベアリングを用意しました。特殊サイズで国内で入手困難でしたので、海外から取り寄せました。ゴムシールで耐久性も向上しています。スイングアームベアリング MR150 6200-12 - HRG (fc2.com)

一緒にシムワッシャーも入れています。フレームとのスキマや、間のカラーとのスキマを調整してやるとリア回りの動きがカッチリしますし、ベアリングの寿命も延びます。

 

そして、スイングアームを外したついでに、ステップ補強プレートの取付もオススメです。ステップ補強プレート HRG MR150  - HRG (fc2.com)

固定式ステップバーを使用すると、転倒の際にステップ取付部に負荷がかかってしまいます。こちらのプレートを使用していただくと、転倒の際にステップが内側に入ってスイングアームに干渉したり、フレームにクラックが入ったりするのを防げます。また、リア回りの剛性アップ、ステップ自体のカッチリ感アップにも効果があります。

こちらは九州MRカップ対応品です

 

 

また今後いろいろとオススメパーツ紹介していきます!ちなみにオイル系はエルフの物をちょこっと載せていますが、そのほかペトロナス、ワコーズの製品も取り扱いがありますので言ってもらえれば取り寄せ可能です。よろしくお願いします。