シルバウイーク 4つのサーキットと | HRGのブログ

HRGのブログ

HRGのレース活動、日々の仕事など書いていきます。

シルバーウイークの前後、かなりバタバタしていましたが、とりあえずひと段落。

いろんな事があったのでまとめてみます。

 

まずは

9/16 中九州カートウェイにて平日走行会!

雨予報にも関わらず、多数の参加ありがとうございました!2時間くらいはドライで走れました

また来月あたりも計画中です!

MTL様からGSX-R150のレンタル車両も持ってきてもらいました。

 

 

 

 

 

 

思ったよりコンパクトな車両で、足回りなんかも手が入っていてかなり良さそう!

これが転倒保証付き2万円で借りれるって凄い  次回10/4の佐賀カップ、楽しみです!

MR150にGoPro付けて、動画撮影してみました。なぜか1〜2コーナーで転倒が多かったですね

https://www.youtube.com/watch?v=88Z_ZFRjB5U

 

 

 

そして、9/20(日)HSR九州で行われた鉄馬に、ファンタイム様のブースのお手伝い!MR150のチラシが出来たので、一緒に配布させていただきました。

 

 

 

 

 

 

展示車両として「福岡ミニバイク会」のMR150と、YouTuber「なるおっさんTV」のグロムをお借りして展示しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

リアサスに使える日本製のハルスプリングや、ペトロナスオイル、ぜひよろしくお願いします。ウチからも注文できます!

鉄馬参加者、関係者の皆さん、お疲れ様でした!ファンタイム様、ペトロナスオイル様、ありがとうございました。

レースの方も盛り上がってましたね〜!

 

 

MR150をお借りした福岡ミニバイク会 今年の予定はとりあえず終了してます

http://minibike.biz/

 

 

グロムをお借りしたなるおっさんTV チャンネル登録よろしくお願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCDkjiPNfe9I5JOyVXFt_-Qw

 

 

 

 

 

そしてHSRから帰って、翌日の福岡ミニバイク会の準備(笑)

スクータークラスをやるって事で、先日ヤフオクで買ったドノーマルのSA26Jビーノをレース用にw


 

 

 

 

各地でレギュレーションは様々ですが、とりあえず4stのノーマルマフラークラス

タイヤ、リアサス、ウエイトローラー調整するくらい?ローラーは20g前後で!

外す物は、センタースタンド、灯火類、ミラーくらい

メンテナンスとして、オイル、ベルト、エアフィルターを交換しました。

SA26Jビーノのフロントフォークってグリスダンパーだったんですね、、、本当はオイルダンパーが良いんですが、いにしえのFNライダーに電話でデータ聞いて対応しましたw

 

(結局、諸々は間に合わず現地でやりましたw)

 

 

 

 

 

 

 

21日 北九州カートウェイにて行われる福岡ミニバイク会に参加!

3本練習して、最後に模擬レース!

まずはスクータークラス!ですがイケピーさんの4stJOGが絶不調。燃料ポンプが対策前の物(赤いマーキングアリ)でした

せっかくイケピーさんと遊ぶためにビーノ仕上げて来たのに、、、

結局自分だけ4stノーマルで最下位ゴールでした。まあ2stの下位の方と遊べたので良しとします!

4stノーマルクラス、遅くて楽しいですよー!皆さんもぜひ

 


 

 

 

 

そして中、上級クラス

ここは楽勝と思っていたら、イケピーさんから特別グリッド指定!3コーナー出口からのスタートになりましたww

これもユーチューブにアップしてみました。

さて、何位まで上がれるのか

https://www.youtube.com/watch?v=7b1CV0wgcnk

 

 

 

福岡ミニバイク会は午前中で終わるので、その後、急いで片づけて、山口県のナチュラサーキットへ!

いろいろ有名人が来ていたので、次回のナチュラGP参加の為の下見と、MR150のチラシ配りですw

 

 

 

 

ちょっと寝てないのもあってキツかった!

ナチュラ、設備も良いし、めかなり楽しそう!次回はMR150クラスを作ってもらって参加したいですね〜

レースも盛り上がってました!

 

そんな感じでシルバーウイークが終了!

もちろんオートポリスでの全日本も盛り上がっていましたし、

他にも、大分の一本クヌギ(いのしし)が閉鎖するって話題になったり、、

そろそろ到着予定だった10台のMR150の納期が遅くなったり、、、、

なんかいろいろあった一週間でした。

 

 

これからベストシーズン!さらにバイクで遊ぶぜぃ!