カップラーメン食べ比べ ラーメン無双シリーズブログ版。
今回は、蒙古タンメン中本 極豚ラーメンを紹介。
7のつくコンビニを中心に発売されている蒙古タンメン中本の期間限定商品として発売された極豚(ゴットン)ラーメンは、北極ラーメンをベースにした豚骨ラーメンである。
めんは、小麦粉・植物油脂・しょうゆ・チキンエキス・香辛料などが使われた歯ごたえのあるものが使われている(通常の蒙古タンメン中本カップラーメン版と食感はほぼ一緒。)
スープは、豚骨・粉末みそ・香辛料をベースに、小麦粉・でんぷん・クリーミングパウダー・植物油脂・キャベツ香味油などを使い独特で激辛な味噌豚骨の味を構成している。熱湯を入れて5分たったあとに入れる辛豚オイルを入れると、入れない状態で食べても十分辛いのに輪をかけて辛くなる。私もスープを全部飲むのは無理だった。
具材はパッケージに書かれているが、背脂風のかやくはラードを主原料にしている(原材料にはラード加工品と記載)。その他は味付豚肉、フライドガーリック、赤唐辛子、ねぎが使われている。
1食分のエネルギーは536Kcal。めんの量は80g。
次回もお楽しみに。

