みんな同じこと考えてるんだな・・・ | CENTRAL FICTION~HR FACTORY OfficialBlog~

CENTRAL FICTION~HR FACTORY OfficialBlog~

創作文芸同人サークル「HR FACTORY」のうらかみこてつが、サークル情報やゲームの話などを書き綴るブログです。

ゴールデンウィーク特別進行ということで雑談を。



わたくしごとですが、久々に部屋の整理をしまして聞かなくなったCDやDVDがいっぱいになったので、古本とか中古ソフトを扱っている店で行って買取をしてもらうことにしました。

お店側から買取依頼書に必要な内容を書いて店内で待機。

いつもだと30分もしないうちに「買取が終わりました」という店内放送が流れてお金をもらって帰るところだが、連休中にいらないものは売っちゃおうという私と同じことを考えている人は多いようで、ひっきりなしに買取の依頼が来る。店員はてんやわんやしていたので、今日はもうちょっとかかるのかな・・・ともう少し待つかなということでぶらぶら。
しかし、買取の依頼をしたのが12:15分くらいだったのだが、15:00になっても私の整理券番号が呼ばれない。
どうしたんだろう、と思って買い取りカウンターに行ったら、なんと私の買取物の査定がまだ終わっていない、というか忘れられていた。
内心では「なにぃ・・・」と思ったものの、ぐっとこらえてもう少し待つことに。
20分くらいして呼ばれたのだが、自分の予想と1000円くらいのマイナスだったものの、そのまま買取を了承してお金をもらって帰りました。
結局4時間ちょっと待ちぼうけをくらって正直疲れました。