コロナをやっつけろ | ハラブロ

ハラブロ

ロックオンクライミングジムや岩場での出来事や、
僕のどうということもない日常を綴ってみようかと突然思い立った
クライミング歴22年 3児のパパ 47歳 中年クライマーのブログッ!!!
ってな感じで。

さてみなさん。最近どうでしょうか。


ボクは元気です。


ご存知の通りコロナのせいで休業になり、ロックオンは閉めております。

大阪府は延長されましたからね。

他府県のクライミングジムは、再開されたところもあるみたいですね。(休業してないとこもありましたが)


今、ロックオンでは、15(金)から営業再開するつもりで準備をしています。


休業中は、奥のエリアを改装しています。
もちろんこの状況下でお金はかけれないので、解体したものを再利用し、余っていた材料で出来るように工夫して作っています。


キャンパスとビーストメーカーの隣にあった4歳から出来るキッズウォールと小学生用ウォールS壁&Q壁R壁を解体しました。


キャンパス壁をホールドも付けれるように少し延長しました。
キッズウォールは小学生用と合体させ、低学年対象のウォールになります。
高学年は大人用で登れるしね。
その代わり簡単な課題をさらに増やしましょう。


むき出しになった鉄骨部分は、トレーニング用の何かを設置する予定。
懸垂バーとTRXは、付けるよ。


その奥は、デカい面に緩傾斜から強傾斜の壁を作って、立体的なボルダーが楽しめるように考えています。


解体しながらなので、中はぐちゃぐちゃ(笑)
計画もノリなので、どうなることやら。

楽しくなることだけ想像しながら考え作ってます。

ノリで(笑)


気がつくと休みもなく朝から晩まで働き続けていて、収入ないのに休業中の方が心も体もしんどくて、途中から週休2日にシフト(笑)

もちろん自分たちのクライミングも続け、再開した時のみんなの笑顔や必死な登りを思い浮かべ、作った課題も100本は越えたな〜手前のエリアだけで(笑)


繋がりも重視して少し難しくなるかもしれんけど、ルートも作れるようにできてきたと思う。

早くホールド付けたいわ〜!


傾斜の出っ張り部分に色塗りてぇ〜衝動が、ものすごくて…塗った…

傾斜が145°のとこ塗ってたら、どないやってもペンキポタポタ垂れて服が汚れるので、1人でハダカで塗ったった(笑)


どちらの方向からも進入できて立体面も広めで大きい動きもできそうだ!

ハリボテも作って更に悪いホールドも付けたら盛り上がるでぇー!!!!


で、とりあえず壁の形はできました。


テーマは、
みんな楽しんでっ!+ LOVE & PEACE(笑)


こんな世の中の状況で、誰に文句を言っても仕方ない。

コロナの感染だけでなく、すべての自粛で、倒産、失業、運動不足、ストレスで社会はくちゃくちゃですね。
しかし、この先へ希望を持って過ごすと決めたので、あいかわらず明るく生きています。

もともと自分たちは、ジムを始めた時から「死ぬまで登る!何があってもジムをやめない!」って覚悟を持って営業しています。

営利団体である以上、潰れるのも自己責任でしょ。

とにかく耐えて耐えて、いろんな回復を待ちます。


みんなで登ったり、集まって飲んだり食ったりしたいねー(笑)


再開したら、みんなで登りに来てください。


その準備だけしておきます。




新しい壁は、太陽のようなデカい球体の下半分、恒星からエネルギーが放射するようなイメージから、


「コロナウォール」


と名付けました。


みんなでコロナをやっつけに来てください(笑)