自己紹介

 

サムネイル
 

日本で唯一のチャクラ専門家

メディカルチャクラリスト(R)高木 君与です。

 

元薬剤師

薬剤師時代にメンタルクリニック門前調剤薬局勤務経験。

心理学・いくつかのセラピーメソッドを学び、

家族の病気・自分自身の体調不良(死の淵を数回)の経験から

食養生や東洋医学も学ぶ。

17年前?18年前?に起業しましたハート

超きつい食物アレルギー(だった)息子を持つシングルマザーニコニコ

食養生で改善!

 

チャクラに関しては独学。

チャクラの相関関係はオリジナルメソッドで

チャクラ専門家として16年目に突入します。

ビジネスのこと・健康のこと・メンタルヘルスのこと

パートナーシップ・お金のこと

チャクラでわからないことはないので

なんでも聞いてください飛び出すハート

 

 

昨日からチャクラ講座が始まりました。

 

 

初対面同士ですがあっという間にみんな打ち解けて、

とても温かい空間が広がり

時間が驚く速さですぎました、と感想をいただきました。

ここから先、どんどん深まっていきます。

楽しみにしていてくださいお願い

 

 

 

さて、今日のタイトルはちょっとパワフルな感じ。

 

 

 

  NOという強さ

 

 

これはね、他人に対して・・・ではなく

自分に対してです。

 

 

変わりたい!と思うアナタへの言葉。

 

 

古く、自分を幸せに導かない内なる自分の声

(ほら、脳内にいつも響いてる厄介な声ってあるじゃない?)

あれに対して、毅然とNO! という強さが必要です。

 

 

ダイエットしたい。

▶︎▶︎ちょっとくらいいいいじゃん!(脳内の声)

▶︎▶︎ NO!自分で決めたルールは自分で守る。でもちゃんと

リフレッシュの日は作ろう!

 

 

旅行に行きたい

▶︎▶︎ そんな贅沢なこと言ってちゃダメ。旦那になんていうの?(脳内の声)
▶︎▶︎ NO!行きたいんだから協力してもらおう!

 

 

この資格が取りたい!

▶︎▶︎ でも今日はもう眠いし・・・(脳内の声)

▶︎▶︎ NO!5分だけでも勉強しよう!

 

 

ゆっくりしたい・・・・

▶︎▶︎ 何言ってるの!やらなきゃいけないこと山積みじゃん!(脳内の声)

▶︎▶︎ NO!良い休息が健やかな日々を作る!

 

 

愛されたい・・・・

▶︎▶︎ どうせ自分なんて愛されるはずがない(脳内の声)

▶︎▶︎ NO!誰かには絶対愛されるし!

 

 

起業したい!

▶︎▶︎  自分にできる気がしない怖い・・・(脳内の声)

▶︎▶︎ NO!やってみなきゃわからん。

 

 

  第2チャクラの欲求を打ち消す第1チャクラ

 

 

第1チャクラは行動を司るチャクラであり

私たちは本能的に行動を変えたいと思っていません。

習慣化されたものを何も考えず

なんとなーくやるほうが楽だから。

 

 

一方で、そんなのお構いなしなのは第2チャクラ。

第2チャクラは感情のセンターで欲求を司る。

なので、楽とかそんなの関係なく、やりたい!好き!

とかね、勝手に湧き上がってくる。

 

 

第1チャクラと第2チャクラの連携がうまく取れない人は

ここが不調和をきたしています。

 

 

第2チャクラで湧き上がる欲求に対して

第1チャクラが、否定してくるわけです。

要するにやらなくてもいい理由を

さもありなん、な感じで偉そうに言ってくるわけです。

 

 

人生を好転させたい人は

ここで第1チャクラにNO!を毅然という必要がある。

 

 

いや、あなたは今までと行動を変えたくないでしょうが

私が、それじゃ退屈なんです。

嫌なんです。満足しないんです。

大変だろうとなんだろうと、やりたいものはやりたいんです、と。

 

 

 

  第2チャクラに第1チャクラが従うようになると

 

 

 

 

自分の欲求に従うわけですから

やりたいことをするので、幸福度がぐーーーーっと上がる

 

 

これが自分を愛する、ということの一つです。

 

 

わたし思うに、愛するって手間暇かけるってことなんだなぁって思うんですよね。

 

 

でも第1チャクラは面倒臭いことを嫌うので

手間暇かけること自体を嫌がるんです。

 

 

面倒臭いを上回る気持ち。

それが愛なんだなぁ、と。

 

 

ほら。赤ちゃんのお世話とか面倒臭いじゃない。

こっちだって疲れてるんだ!って言いたくなるじゃない。

でも、可愛いから許せちゃうし、

可愛いからやってあげたくなっちゃう。

 

 

時に面倒臭いが上回って、テキトーにしたりするんだけど

そういうときって後から罪悪感がきて

夜、子供の寝顔見ながら、ごめんねって泣いちゃったりした経験のある人

いませんか?

 

 

ほら。ダメンズ好きの女子たち。

どう考えても面倒臭いダメンズの相手なのに

それでもやっぱり放っておけなくて

やっぱり戻っちゃうってあるじゃないですか。

それだって面倒臭いを上回る愛があるわけで。

 

 

ある瞬間、面倒臭い!が上回って

キッパリ切る、ということをするのが女子の特性でもあるのですが(笑)

 

 

ね。 面倒臭いを上回ってまでも手間暇かけたいっていうのが

愛だとすると

 

 

自分を大切にしない、蔑ろにする

自分の脳内の声に NO! をいう必要があること

わかりますか?

 

 

 

つい自分を甘やかしてしまうの、という人は

脳内の声に従順なんですよね。

 

 

自分を成長させたい、幸せにしたい、というならば

成長させない、不幸にする脳内の声には

毅然とNO! が大事ですよねおすましペガサス

 

 

 

 
☆゚:*:♪。:*:☆゚━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆゚:*:。♪:*:☆゚
 
 
本皮膚からのスピリチュアルメッセージ(上)

 

 

 

本皮膚からのスピリチュアルメッセージ(下)

 

 

 

☆゚:*:♪。:*:☆゚━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆゚:*:。♪:*:☆゚

 

 
 

 

虹チャクラとは?虹

 

 

 

 

虹無料チャクラ診断 あなたのチャクラの活性度は?虹 

 

 

 

 

 

虹不定期配信メディカルチャクラリスト公式メルマガ虹