先日やったイベント企画『チャクラ飯』

参加してくれたメンバーが記事にしてくださいました^^

 

 

科学で説明できないもの=怪しい

ではなくて

もともと太古の昔から

存在していた目に見えない世界のうち、

人間が数値化したり

理解しやすい状態にすることに

たまたま成功したものたちを

私たちは「科学」と呼んでいる…

 

 

 

本当にそう。

最近、思うんですよね。

 

 

わたしがやってることは、こうした目に見えない世界を

わかりやすく繋げて説明してるだけだな、と。

 

 

わたしは元々、薬剤師なのですが

 

 

薬学は苦手(・∀・)

薬理学、覚えられん( ̄▽ ̄)

 

 

わたし、出来損ないなので興味のないこと記憶できないんです。

でも、人が大好きだから

人が元気になって幸せそうになっていくことには

すごく興味があるし、

人の変化にも敏感だし

そういうことにはかなり長い間記憶できたりする。

( 昔の受講生さんとか一度しか会ってなくても

色々話した人のことは結構覚えてるの^^  )

 

 

 

科学で説明できないことのほうが

まだまだ多い今の時代において

見えない世界に存在する方程式みたいなものは

必ず存在していて、

それがめちゃわかりやすく図式で理解できるのが

チャクラリスト理論。

 

 

チャクラって何?という方達に

こんな面白くて簡単で深いものはないよ!って

もっと伝えていきたいなぁ。

(最後は独り言)