自己紹介

 

サムネイル
 

日本で唯一のチャクラ専門家

メディカルチャクラリスト(R)高木 君与です。

 

元薬剤師

薬剤師時代にメンタルクリニック門前調剤薬局勤務経験。

心理学・いくつかのセラピーメソッドを学び、

家族の病気・自分自身の体調不良(死の淵を数回)の経験から

食養生や東洋医学も学ぶ。

17年前?18年前?に起業しましたハート

超きつい食物アレルギー(だった)息子を持つシングルマザーニコニコ

食養生で改善!

 

チャクラに関しては独学。

チャクラの相関関係はオリジナルメソッドで

チャクラ専門家として16年目に突入します。

ビジネスのこと・健康のこと・メンタルヘルスのこと

パートナーシップ・お金のこと

チャクラでわからないことはないので

なんでも聞いてください飛び出すハート

 

 

 

 

アメリカインディアンの名言

乳児はしっかり肌を離すな。
幼児は肌を離せ手を離すな。
少年は手を離せ目を離すな。
青年は目を離せ心を離すな。

 

 

皆さんは、このインディアンの名言をご存知でしょうか?

 

 

赤ちゃんのときは肌をしっかり触れ合わせ

子どもになったら手を繋ぎ

小学校中学校に行ったら

しっかり見ながら口は出さず

大きくなったら心で繋がり続ける。

 

 

わたしの親はいわゆる毒親という存在でした。

大人になってもずっと子どもを握りしめ

思う通りにコントロールしようとする親でした。

母は私を支配する人でした。

 

 

 

 

そんな関係性だった母と私ですが

私は彼女(母)の心の中に自分の居場所を感じたことは

ありません・・・・

周りから見れば、わたしと母の関係は密でした。

でも幼い私は心の中で泣いてばかりいたのです。

 

 

彼女は私の中に、彼女のコンプレックスを投影させていた。

だから私を否定したし

だから私をコントロールして

思う通りに『成功』させようとした。

 

 

自慢できる学歴や

自慢できる資格を取らせることで

彼女のコンプレックスを癒したかったんだなと

思います。

 

 

もちろん親としての愛がまったくなかったか?と言うと

そんなことはないでしょう。

 

 

でも、自分以外の他人(それが子どもであっても)を愛するよりも

自分の傷をなんとかする方が先決。

そりゃそうなんです。

だって親子であろうとなんであろうと

『 他人 』なのだから。

人は結局自分のためにしか生きられないのだから。

 

 

彼女の心の中に子どもの私がいる場所がなかった。

愛を持って気にかけてもらっている感覚がまったくなかったのです。

 

 

これが私の中に根深くある『 孤独 』の原因です。

 

 

最近も何人かから、

側から見ると幸せそうな人生だね、と言われるけれど

家族の中で居場所を感じられない

誰とも繋がっていない感覚がある、

寂しい・・・・(私を見て欲しい)

と言う声を聞いています。

 

 

すごくわかるなぁ・・・と。

 

 

インナーチャイルドの叫びですよね悲しい

相手の心の中に自分の居場所があるかどうか

なんとなく感じ取ってしまうものね。

 

 

第1チャクラキーワード:家族・絆・居場所

 

 

家族の中で絆を感じられず

自分の居場所のなさを感じてしまう。

それは第1チャクラの傷の疼きです。

 

 

第1チャクラには他にもパターン と言うのがある。

このパターンを自分の子どもにも引き継がせるのか?

それとも悪いパターンを自分で終わらせ

子どもは自由に生きられるようにするか?

それは親の関わり方次第ではないか、と思って

私は息子と付き合ってます。

 

 

 

 

大切な存在である唯一の血縁である息子。

彼がどうなったらこの先、長い人生で幸せに生きていけるのか?

常に考え続けています。

 

 

上皇后の美智子さまの言葉

「幸せな子」を

育てるのではなく、

どんな境遇に置かれても

「幸せになれる子」を

育てたい

 

 

 

人生は長く、そしてどんな出来事がこの先起きるか

わかりません。

そのために必要な力は

どんな状況や環境であったとしても

幸せを感じられる子であり

幸せを感じられる環境を創れる子、だと私は考えています。

 

 

最近、子育てママさんからのご相談が本当に多いので

お役に立てるかどうか分かりませんが

インスタライブで少しお話してみようと思います。

 

 

6月26日(水)9時〜ですニコニコ

 

 

 

 

 
☆゚:*:♪。:*:☆゚━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆゚:*:。♪:*:☆゚
 
 
本皮膚からのスピリチュアルメッセージ(上)

 

 

 

本皮膚からのスピリチュアルメッセージ(下)

 

 

 

☆゚:*:♪。:*:☆゚━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆゚:*:。♪:*:☆゚

 

 
 

 

虹チャクラとは?虹

 

 

 

 

虹無料チャクラ診断 あなたのチャクラの活性度は?虹 

 

 

 

 

 

虹不定期配信メディカルチャクラリスト公式メルマガ虹