自己紹介

 

サムネイル
 

日本で唯一のチャクラ専門家

メディカルチャクラリスト(R)高木 君与です。

 

元薬剤師

薬剤師時代にメンタルクリニック門前調剤薬局勤務経験。

心理学・いくつかのセラピーメソッドを学び、

家族の病気・自分自身の体調不良(死の淵を数回)の経験から

食養生や東洋医学も学ぶ。

17年前?18年前?に起業しましたハート

超きつい食物アレルギー(だった)息子を持つシングルマザーニコニコ

食養生で改善!

 

チャクラに関しては独学。

チャクラの相関関係はオリジナルメソッドで

チャクラ専門家として16年目に突入します。

ビジネスのこと・健康のこと・メンタルヘルスのこと

パートナーシップ・お金のこと

チャクラでわからないことはないので

なんでも聞いてください飛び出すハート

 

今日は第2チャクラです。

 

 

第2チャクラのキーワード

▶︎▶︎依存・執着・コントロール

 

 

依存先が1個しかないと

それは執着に変わる。

なぜなら、1個しかないと

それがなくなったら (´;ω;`)ブワッ

で不安になるから。

 

 

でも依存先が沢山あると

今日はこっち

明日はそっち

明後日はどっちかな?(*´`*)

とメンタルをコントロールできる。

結果、安定に繋がり

果ては自立につながる。

 

 

例えばお仕事で集客をSNSだけに頼っていると

SNSでの反応が落ちれば・・・・不安になる。

 

 

でもSNSもやり

リアルの人間関係も広く

広告も使えて

さらに

自分にできることも多かったり

あるいは自分にしかできない専門性があれば?

 

 

あっちがダメでもこっちがあるさでいけるでしょニコニコ

 

 

例えば専業主婦で子どもしか楽しみがない人だと

子どものことで一喜一憂しやすい。

そして子どもは必ず自分から離れていくので

そうなると燃え尽き症候群になったり。

 

 

でも、子どもも大事、

自分の趣味も大事

パートナーとも仲良しで

友達も趣味別に色々いる。

だと?

 

 

 

あっちこっちそっちと楽しいことだらけで

執着することがないのでメンタル安定しやすいでしょう?ニコニコ

 

 

例えば恋愛でメンヘラ起こす人なんかは・・・

あ。わたし恋愛系のネタはあまり期待されてないから

書かなくていいか知らんぷり飛び出すハート

※いや、恋愛系で書こうと思うと解説が長くなりすぎるので控えるだけねニコニコ

 

 

不安感が強い人はとくに依存から執着になりやすいです。

私の話になりますが、

基本的に不安を感じやすいので

依存しやすいことは自覚済み。

なので依存先を沢山作るようにしました。

=第2チャクラの活性化に注力した

 

 

つまり好きなことが沢山あるってことねウインク

 

 

昔、依存メンヘラ執着を繰り返してた自分を振り返ると

なんでそうなったか?と言えば

 

 

あれはダメプンプン

これも嫌むかつき

そっちもアカンちょっと不満

みたいに、文句ばーっかり言ってたなと思います。

言い換えるとこだわりが強かったし

固定概念が強かった(=第1チャクラが過剰状態)

 

 

でも、

まぁいっかああああ指差し指差し指差し 精神が高まれば高まるほど

こだわりが減って

あっちもいいけど

こっちもいいし

こっちもいいけど

そっちもいいんじゃない?お願い

と変わって、こだわりが減り、柔軟性が高まって

執着も減りました。

 

 

 

第1チャクラの過剰が落ち着いて

第4チャクラで器が広がったニコニコ

 

 
そう。
経済的・制心的自立するって言うのは
第4チャクラが育って初めて自立できるんですよね。
 
 
 
ちなみに経済的自立だけなら第1チャクラが強化されれば
経済的自立はできます。
でも経済的自立ができてても精神的自立ができてないと
幸福感はないのよねぇ。。。。
幸福感を伴う経済的・精神的自立は
第1チャクラ・第4チャクラ
両方の力が必要ですよんウインク
 
 
 

 

 
☆゚:*:♪。:*:☆゚━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆゚:*:。♪:*:☆゚
 
 
本皮膚からのスピリチュアルメッセージ(上)

 

 

 

本皮膚からのスピリチュアルメッセージ(下)

 

 

 

☆゚:*:♪。:*:☆゚━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆゚:*:。♪:*:☆゚

 

 
 

 

虹チャクラとは?虹

 

 

 

 

虹無料チャクラ診断 あなたのチャクラの活性度は?虹 

 

 

 

 

 

虹不定期配信メディカルチャクラリスト公式メルマガ虹